【BLゲーで学ぶ】ゲームファイターは芸(ゲイ)能界のトップアイドルになれるか!?

BLゲームで、芸(ゲイ)能界について学びましょう!

aikare - 01


今回のテーマは、「BLゲーで学ぶアイドルの世界」!

「動画で人気が出てきたので、僕アイドルになります」

最近ブレイク中のゲームファイターさんが、どうやらアイドルを目指すようです。
そこで今回はファイターさんのために、『アイカレ~俺の彼はアイドル様~』をプレイしてアイドルの世界について学んでみました。

果たしてファイターさんは、本物のアイドルになれるのでしょうか?

アイドルへの道はキケンがいっぱい!

『アイカレ~俺の彼はアイドル様~』の主人公は、芸能事務所で働く普通の青年。ところがある日、社長の命令で人気アイドルグループの一員に大抜擢。

aikare - 02
aikare - 03


アイドル未経験の主人公は、まず先輩アイドルの付き人として業界について学ぶことになりました。

aikare - 04
aikare - 05


先輩アイドルが、優しく丁寧に業界のことを教えてくれますが・・・。ああ、これが芸能界の洗礼なんですねっ!!(誤解です)

aikare - 06
aikare - 07


「大事なことはメモを取る」、「付き人は後ろから見守る」、「買い物に付き添う」、「何事も臨機応変に」など・・・。アイドルになるためには、覚えることがたくさんありますね。ん?身体で払うのもお仕事ですって!?

aikare - 08
aikare - 09


ゲームファイターがアイドルに!?

プレイ後、さっそくゲームで学んだことをゲームファイターさんに伝えてみました。

ファイター「ふむふむ、これなら僕もアイドルになれそうだ」

aikare - 10


ファイター「僕の夢は、アイドルグループのセンターなんです。イケメン5人で組みたいんですよね」
ウクレレ「そうなんですか・・・(この話長くなるのかな)」

aikare - 11


ファイター「あ、今からグラビア撮影のポーズの練習もしなくちゃいけないですね。ウクレレさん、こんなポーズはどうですか?」
ウクレレ「いいと思います」
ファイター「サインはもう考えてあるので、安心してください!」

aikare - 12


ウクレレ「でもファイターさん、歌の方はどうなんですか?このゲームの主人公は、歌がめっちゃウマいらしいんですけど・・・」
ファイター「OH、ノォォォォォォ!!!」

aikare - 13


ファイター「ほかは全部揃ってるんですけど、僕は歌がヘタなんです・・・・」
ウクレレ「(何か足りない気もするけど・・・・)アイドルの前に、まずは歌の練習ですね」
ファイター「はい」

aikare - 14


アイドルの世界は甘くない!

華やかなアイドルの世界も、いろいろ大変なことがあるのがわかりました。ゲームファイターさんのアイドルへの道も険しそうです。

芸(ゲイ)能界について甘くてちょっとキケンなレクチャーを受けてみたい方は、ぜひ『アイカレ~俺の彼はアイドル様~』をプレイしてみてくださいね!

【無料BLゲーム】アイカレ~俺の彼はアイドル様~ ・販売元: Bitworks Japan, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 3.6 MB
・バージョン: 1.1.1

BLゲームで学ぼう!

まとめ AppBankのライターたちが、同居生活の注意点・愛され男子術・歴史などを学べるBLゲームを紹介しています。iPhoneで未知の領域に踏み込んでみませんか?

まとめはこちら → 【まとめ】BLゲームをプレイすれば人生がうまくいく!?


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ