【節約】『ReceReco』でレシートを撮るだけのお手軽家計簿をつけよう!

買い物でもらったレシートは、『ReceReco』で撮影してそのまま家計簿にしちゃいましょう!

ReceReco0204 - 1
ReceReco0204 - 2


今週のテーマは「節約」!!

買い物を控えたり自炊したり、クーポンを使ったり・・・。この1週間、いろいろな節約アプリを紹介してきました。

その成果は、手軽に使える家計簿でチェックしてみませんか?

節約に挑戦中のブリ大根さんポールさんも、本格的に家計簿をつけ始めたようです。

撮影するだけでレシートを家計簿に!

ポール「節約のためにそろそろ家計簿つけなきゃなー。あー、でもレシートいっぱいでわからないよー!」

ReceReco0204 - 3


家計簿をつけようと思っても、いちいち項目を書いたり入力したりするのは面倒ですよね。ポールさんも、ぐちゃぐちゃのレシートに囲まれてて大変そうです。

ブリ大根「ポールさん、この『ReceReco』があればレシートを撮影するだけで家計簿になりますよ!」

ReceReco0204 - 4


ブリ大根さんオススメのReceRecoは、レシートをカメラで撮影するだけで日時、店舗名、品目、値段などが自動的に入力される家計簿アプリです。
ReceRecoの詳しい使い方はこちら→ ReceReco: Ver2.0.6 レシートを撮影するだけで家計簿をつけられるアプリ。グラフや表で支出を管理しよう!

ReceReco - 06 ReceReco - 07

保存したレシートの情報は、レシート一覧から確認したりグラフで確認できたりします。
先月よりも買い物の支出が減っていたら、節約が身に付いてきた指標になりますね!

ReceReco0204 - 5
ReceReco - 12


ブリ大根「こうやってパシャっと写真を撮るだけだから、ずぼらなポールさんにもできますよ。この調子でぐちゃぐちゃなレシートを整理しちゃいましょう。」

ReceReco0204 - 6


ブリ大根「このアプリで家計簿をつけて節約できてるか確認すれば、貯金もガッポリ貯まりますわよー!オホホホホ・・・・」

ReceReco0204 - 7


今週の「節約」特集はいかがでしたか?「ちょっとお金使いすぎちゃったなー」と感じたら、ぜひ今回紹介したアプリで節約に挑戦してみてくださいね!

明日からは、「バレンタイン特集」が始まります。2月14日のバレンタインに向けて、「ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!」でおなじみのあの人がウォーミングアップを始めるようです・・・・。

他の節約アプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他の節約アプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【節約アプリまとめ】ムダ使いをなくしてお金を貯めよう!

便利アプリまとめページ

【無料家計簿の決定版】ReceRecoレシート撮影で支出管理 ・販売元: BRAINPAD INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 19.6 MB
・バージョン: 2.0.11
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ