パズドラTCGの遊び方を新宿で教えてもらおう!

毎週土曜日は、新宿でパズドラTCGだ!

padtcg_01


2015年、ついに発売になったパズドラ新ゲームといえば『パズル&ドラゴン トレーディングカードゲーム』、略してパズドラTCGです。

アプリを使わないパズドラもメチャ楽しい♪パズドラファンなら遊んでみたい新作ゲームですよね。

でも・・・
「カードゲームって?」
「遊び方がわからない」
など、初めてのゲームだからこそ戸惑ってしまうことも・・・。

そんなアナタはAppBank Store 新宿へGo!毎週土曜は2階のイベントスペースで、『パズドラTCG練習会』を開催してますよ〜。

パズドラTCG勉強会開催情報

日時:毎週土曜日午前11時から随時開催
場所:AppBank Store 新宿 2F イベントスペース

参加条件
AppBank Store 新宿で『パズル&ドラゴンズTCG スターターデッキ 第1弾』を購入した方。
※ 対象商品が売り切れている場合、店舗スタッフへお問い合せください。

padtcg_02


パズドラTCGは誰でも楽しめる!

パズドラを知らない方、パズドラTCGについてまったく知らない方、誰でも10〜20分程度で楽しめます!

パズドラTCG初心者が参加すると、どんな感じで楽しめるのかはこちらの動画をご覧ください。

コンボの基本を詳しくチェック

この記事では、パズドラTCGの中で一番気になっていた「コンボの作り方」について、詳しく伺ってきました。

カードに描かれたドロップでコンボ!

コンボ用の場に出されたカードを、少しずつずらして置くことでドロップが縦につながっていきます。
光っている同じ色のドロップが3つ以上つながったら1コンボ完成です!

padtcg - 03


ドロップは連続してつながっていなくてOKです。
下記画像の場合、【水】や【光】は間に光っていないドロップがありますが、光っているドロップの合計が3個以上あるので、それぞれコンボ成立です。

padtcg_04


ゲーム中のコンボの流れ

コンボ用カードは、場に3枚出されています。
【山札】から1枚カードを引いて、このどこかに置くところからドロップスタートです。

padtcg - 05


【山札】から引いた1枚と【手札】の1枚を使って、コンボになるようにカードを置きます。
下記画像の場合、【火】と【光】でコンボが成立しました。2コンボ!

padtcg_06


落ちコンスタート

1コンボ成立する度に、【山札】からコンボの数だけカードが引けます。ここからがいわゆる落ちコンのスタートです。

今回は2コンボ成立したので2枚引きます。

padtcg_07


引いたカードはコンボ継続中の場に重ねます。
【木】のコンボ成立!ついかでさらに1枚引けます。

padtcg_08


3コンボ成立で3枚追加した状態がこちら。
さらに【闇】がコンボ成立!さぁラスト1枚で【水】が揃うでしょうか?

padtcg_09


残念!【水】は揃いませんでした。
でも、4コンボ成立です。

padtcg_10


軌跡の落ちコンをみせた4コンボバイヤー。

padtcg - 11


コンボを攻撃力に変換!

攻撃ができるモンスターは、コンボが成立した色のモンスターだけです。
今回は【火】、【木】、【光】、【闇】がそろったので、この属性の4体が攻撃できます。

攻撃力は、コンボ数によって変わります。
モンスターの左下にある「1〜6」の横にある数字が攻撃力です。今回は4コンボなのでレッドドラゴンは攻撃力400です。

padtcg - 12


進化、ドロップ、攻撃、防御を繰り返そう!

一番気になるドロップのターンとちょっとだけ攻撃部分を紹介しました。
他にも進化や防御、スキル発動などアプリのパズドラを同じ要素がパズドラTCGにもあります。

パズドラTCGの気になるルールやゲーム全体の遊び方は、AppBank Store 新宿に聞きにきてくださいね。

padtcg_13


パズドラTCGのトップランカー目指して、一緒にパズドラTCGを楽しみましょう♪

▼パズドラTCGをチェック▼


こちらも合わせてどうぞ!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ