大流行のセルカ棒で自撮りにチャレンジ!

これであなたもセルフィーデビュー!

serufi1


どうもこんにちわ。自撮り男のyucky(@yuccky0315)です。

2014年を代表するガジェットであるセルカ棒。
セルカとはセルフカメラの略で、ほかにも自撮り棒やセルフィー棒などとも言われています!

大人気とは言っても・・・
「使い方って難しいんでしょ?」
「たくさんあるからどれを選べばいいのかわからない。」
という心配も多いはずです。

今回は、そこでこの記事では、セルフィー初心者にオススメのセルカ棒とその使い方を紹介します。これでアナタもセルフィーデビュー!

▼monopodをチェック▼

遠隔シャッター付きがオススメ

使い方もカンタンで快適にセルフィーできる遠隔シャッター付きセルカ棒がオススメです。

手元でシャッターが切れるので、手ブレせずに撮れ構図の幅も広がりますよ。

serufisyu


遠隔シャッタータイプは2種類ある

音量ボタンを利用するタイプ

最近のiPhoneやスマホには、音量ボタンを使ってシャッターを切る機能がついています。その機能を応用したのがこのタイプです。

使い方は撮っても簡単!自撮り棒から飛び出ているケーブルを、スマホのイヤホンジャックに挿すだけです。

難しい設定が不要なので、「機械は苦手」という方にオススメ。一方、ケーブルを抜き差しするときに雑に扱ってしまうとケーブルが断線するおそれがあるので注意が必要です。

serufi2


音量ボタンを利用するセルカ棒はコチラ

Bluetoothを利用するタイプ

もうひとつ、Bluetoothを使うタイプもあります。最初に設定は必要ですが、いろいろな端末で使え、ケーブルがまったくないので断線の心配もなし。より手軽に持ち歩けるセルカ棒です。

Bluetoothを使うセルカ棒の設定方法

ここでは、iPhoneでの設定方法を解説します。

serusyu2
まずセルカ棒の電源をonにしたら、【設定】→【Bluetooth】を開きましょう。


serufi4
次はBluetoothをオンに切り換えましょう。


serusyu3
デバイス欄に、セルカ棒の名前が表示されるのでタップ!


serusyu4
左の画像のように接続が確認できれば、準備完了です!


Bluetoothを使うセルカ棒

自撮りを楽しもう!

ここまでくればあとは自撮りを楽しむだけです。

カメラを起動して!

zidori - 12


撮りたい範囲に合うよう棒を伸ばして、手元のボタンを押したら写真が撮れますよ!

serufirasu


やってみるとじつはカンタンなセルカ棒の使い方。ぜひ流行にのってセルフィーを楽しみましょう!

▼monopodをチェック▼

超コンパクトな遠隔シャッター

monopo2 室内の自撮りなら、スタンド機能があるケースと遠隔シャッターだけで自撮りが楽しめますよ。

ポケットなどにスッポリ入るサイズが嬉しいです!

Bluetooth リモコンシャッター 簡単ペアリング AB4 ホワイト


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

いま話題のモバイルバッテリー

青と緑のLEDがキラキラ光る!Ingress(イングレス)のためのバッテリーが出ました!
Ingress公式バッテリー『cheero INGRESS POWER CUBE』で一日中活動し放題!!

あの可愛い『ダンボーバッテリー』がさらに使いやすくなりました!
新ダンボーバッテリーは薄くて軽くて使いやすいぞ!

究極強化ガラスとの相性を確認しよう

ケースを付けるとガラスが浮くかも・・・。購入前に相性をチェックすれば安心!
『究極強化ガラス』とケースの相性まとめ

ガラスを貼ってもタッチペンは使える?結果はコチラ!
『究極強化ガラス』を貼ってもタッチペンって使えるの?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ