【モンスト攻略】倒したら何かが起きる「ドクロ」付きモンスターに要注意!!

モンスターストライクに、倒すと「何かが起こる」新しいギミックが登場しました。


ドクロマークに要注意!

新しいギミックは、敵に【ドクロ】が付いているのが目印です。

たとえばこのドクロが付いた敵を倒すと・・・大爆発!周囲のキャラに、大ダメージを与えてきました。

爆発以外にも復活やダメージウォールを出してきたりと、イロイロな攻撃をしてきます。

20150219-MS-gi - 1
20150219-MS-gi - 2


しかも、ドクロが付いているのはモンスターだけではありません。シールドに付いていることもあります。

シールドのHPが低く設定されてることもあり、間違えてカンカンするとそのままゲームオーバーなんてことも・・・。

20150219-MS-gi - 3
20150219-MS-gi - 4


友情コンボと位置調整がカギ!

このギミックを回避するポイントは、3点あります。

まず、1つ目が友情コンボです。ホーミングやレーザーなど「近づかなくても攻撃できる」ものがあれば、近づく必要はありません。

次に、当たり前ですが位置調整です。狭い範囲でカンカンするとそのまま残ってしまうため、爆発などの近距離攻撃が発動した場合に巻き込まれてしまいます。
広い範囲でカンカンするか、貫通タイプをうまく使って倒すのがポイントです。

最後に、壊さないです。ステージやドクロが付いている対象によっては、ムリに倒す必要はありません。
破壊しないようにうまく調整して、「何か」が起こるのを阻止しましょう!

モンスト動画はマックスむらいチャンネル!

動画はマックスむらいのYouTubeチャンネル!
チャンネル登録はこちら → 登録する

モンスト攻略記事

モンストユーザーのみなさん、【モンスト攻略】をブックマークしてね。

モンスト日記をまとめて読みたい方はこちらからどうぞ!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ