【Ingress】アカウントを削除して新しくやり直す方法

「もう一回始めたいな」と思ったときに、アカウントを削除する方法です。

Ingress - 17


世界規模のリアルな陣取りゲームIngress

そのIngressのアカウントを削除する方法を説明します。アプリからはできなくて、Ingressのヘルプからメールを送るという、ちょっと複雑な手順になっています。

実際にアカウントを削除してみたので、一緒に手順を見てみましょう。「違うアカウントで1から始めたい」と思っている人は参考にしてください。

Google ヘルプに行こう

Ingress ヘルプにアクセスします。

ここでは、Ingressの遊び方やエージェントの行動基準なども見られますよ。

Ingress - 01


画面の右下にある「言語」をEnglishに変更します。日本語のままだとなぜか「アカウント削除」が表示されないのです・・・。

Ingress - 02


続いて「Troubleshooting(トラブルシューティング)」を開きます。

Ingress - 03


ここではエージェントネームを変えたり、陣営の変更(ひとつのアカウントで1回だけ)をしたりできますよ。

下から2列目の「I want to delete my account」を選択すると、アカウント削除を進められます。

Ingress - 04


「connect us」を選択し、専用画面を開きましょう。

Ingress - 05


【Email】を選択すると、エージェント情報を入力する画面になります。

Ingress - 06


入力事項は「Email address(メールアドレス)」、「Your codename(エージェントネーム)」、「Device on Witch you Play Ingress(デバイスのOS)」です。

入力して内容に問題がなければ【Submit】をタップしてメールを送信しましょう。

Ingress - 07


第一の手続きはこれでおしまいです。

Ingress - 08


メールを確認しよう

登録したメールアドレス宛にIngressのサポートから確認メールが来ているハズです。

メールには「アカウントを削除する場合はDELETEと入力し返信してください」と書かれています。

Ingress - 09


DELETEと入力し返信。

Ingress - 10


DELETEと入力したメールを送信後、ボクの場合は約8時間後にアカウントが削除の連絡が来ました。これにて削除完了です。

アカウントが削除される時間はあくまでもボクの事例です。それ以上時間がかかることもあると思うので気長に待ちましょう。

Ingress - 11


同じGメールアドレスは使えない

アカウント削除後、確認のためIngressを起動してみましょう。

Oh…最初からスタートになっている。そして、新しくコードネームを入力しようとしても、確認中にエラーが起きてしまいこれ以上進めません。

アカウントが削除されたため、同一のGメールは使えなくなりました。ボクがいろいろ試したところ、ここからはどうやっても進めませんし戻れませんでした。

Ingress - 14
Ingress - 15


もう一度最初から始めるさいはアプリを一旦削除し、アカウントを削除していないGメールアドレスを選択すると、再び始められました。

(アプリ削除以外で、ログインの仕方を知っている方はKEN360まで教えてください!)

Ingress - 12
Ingress - 13


以上、アカウント削除の方法でした。新しいアカウントで1から始めたい場合は、試してみてください。

Ingress ヘルプ

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

世界観バッチリのIngress公式バッテリー!

Ingressの世界観を表現した、美しすぎる公式バッテリーです。エージェント必携のアイテムをゲットしよう!

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE Enlightenedセット

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE Resistanceセット

Ingress Media - 11


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!