最強タフネスケース『カタリスト』の防水・耐衝撃を検証!

このケースさえあれば、どんな場所でもiPhoneが使えるぞ!

raftop


完全防水ケースのタフネスケース『Touch ID対応完全防水ケース カタリスト』です。タフネスとしてはめずらしい、薄型でクリアなデザインのケースです。

水深5mでも水没しないほどの防水性能や、2mの落下にも耐えられるという耐衝撃性能は本当なのでしょうか。

カタリストをiPhone 6に装着して、水中で写真を撮ったりコンクリートに落下させて衝撃を与えて検証しました!

▼カタリストをチェック▼

水中に沈めて写真を撮ろう

「完全防水」ということなので、どっぷり水に沈めてみましょう。

水深5mで平気なんだから、大丈夫なんだよね・・・大丈夫、大丈夫。

大丈夫と思っていてもコワイですね。ここは思い切って「えいっ!」といきましょうか。

taf - 13


完全に水に浸かっています。

しかし、水に入れてもiPhoneは無事な様子です。

taf - 15


試しに水の中で写真を撮ってみましょう。

水のなかではボタンの操作ができないため、音量ボタンでシャッターを切ります。


水のなかでもしっかり写真が撮れました。

カタリストを付ければ海の中で魚の写真も撮れますね!おもしろい写真が撮れそう!

taf - 17


ケースから取り出してみてもiPhoneは無事です。

「完全防水」は本当だ!

taf - 20


何回も落下させてみよう

防水のつぎは耐衝撃の確認です。iPhoneを何回も落下させてみましょう。

もちろん下はコンクリートです。


結構思いっきり落としたのでちょっと不安・・・と思いながらiPhoneがキズついていないか確認です。

お見事!画面割れや背面のキズはありません!耐衝撃機能もホンモノです!

taf2


スタイリッシュなタフネスケース

カタリストの厚みは1.1cmです。女性でも握ったときに厚みを感じません。

薄くて持ちやすいタフネスケースですね。

katarist - 4


背面はクリアになっています。リンゴマークやiPhoneのカラーがしっかりと見えますね。

「いかにもタフネスケース!」という感じがあまりしませんよ。

katarist - 1


音楽がそのまま聴ける

イヤホンやLightningケーブルは、ケースをつけたまま使用可能です。音楽を聴くたびにケースを取り外さなくてもOKですね。

しかし、ジャック周りはタイトなので、純正以外のイヤホンやケーブルを使っている方は注意が必要です。

Anker Lightning-USBケーブル』のようなコネクタの細いケーブルなら一緒に使えますよ!

商品詳細はこちら→[90cm]Anker Lightning-USBケーブル Made for iPhone取得 ブルー

katarist - 3


Touch IDが使用できます

Touch IDも使用できます。ロックの解除やアプリの購入に便利ですね。

※水中ではTouch IDの使用ができません。


カタリスト一覧

スリムでクリアなタフネスケース、カタリスト。正直そんなに丈夫そうなデザインではないので「大丈夫?」と疑っていました。

しかし、何度でもいいましょう!このタフネスケース、ホンモノです。

アウトドアで写真や動画を撮りたい方、絶対にiPhoneをキズつけたくない方に超オススメのタフネスケースですよ!

▼カタリストをチェック▼

一緒に使えるLightningケーブル

taf - 22 Lightningコネクタが純正ケーブルとほとんど同じ細さです!

ジャック周りがタイトなケースとも一緒に使えますよ。

[90cm]Anker Lightning-USBケーブル Made for iPhone取得 ブルー


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

いま話題のモバイルバッテリー

青と緑のLEDがキラキラ光る!Ingress(イングレス)のためのバッテリーが出ました!
Ingress公式バッテリー『cheero INGRESS POWER CUBE』で一日中活動し放題!!

あの可愛い『ダンボーバッテリー』がさらに使いやすくなりました!
新ダンボーバッテリーは薄くて軽くて使いやすいぞ!

究極強化ガラスとの相性を確認しよう

ケースを付けるとガラスが浮くかも・・・。購入前に相性をチェックすれば安心!
『究極強化ガラス』とケースの相性まとめ

ガラスを貼ってもタッチペンは使える?結果はコチラ!
『究極強化ガラス』を貼ってもタッチペンって使えるの?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ