ダンジョンでお宝を探しまくるランアクションRPG『とっとこダンジョン』!

とっとこダンジョンで、お宝探してダンジョンを探索しまくれ!

2015-02-24tottoko - 10
2015-02-24tottoko - 36


とっとこダンジョンは、お金持ちになりたい女の子が冒険する探索系ランアクションゲームです。装備を集めて能力を手に入れ、ダンジョンの全てを探し尽くしましょう!
装備によって見た目が変わるので、キャラクターの着せ替えも楽しめます。

それでは、ダンジョンに出発しましょう!

いざ冒険の世界へ!

主人公の【アンブレラ】は、大金持ちになる夢がありました。
手っ取り早くお姫様になるため、【伝説のウェディングドレス】を探す旅に出ます。

2015-02-24tottoko - 01
2015-02-24tottoko - 02


伝説のウェディングドレスがある場所は・・・なんとダンジョン!
しかし、アンブレラちゃんは【ぼろのフライパン】片手にやる気満々です!

2015-02-24tottoko - 03
2015-02-24tottoko - 04


移動はオート!

ダンジョンに入ると、アンブレラちゃんは自動で前に進みます。
モンスターとぶつかると自動で殴り合いが始まります。喰らえフライパンアターーーック!!

2015-02-24tottoko - 07
2015-02-24tottoko - 08


ダンジョンの最後にはボスが待ちかまえています。
こいつを倒せばダンジョンのクリアも近い!

2015-02-24tottoko - 09
2015-02-24tottoko - 10


ボスを倒してレベルアップ!フライパンの実力を思い知ったか!!
そして、ボスが落とした宝箱から【ようせい】をゲットしました。

2015-02-24tottoko - 11
2015-02-24tottoko - 12


ダンジョンの出口までたどり着くとステージクリアです。
この調子でドンドン装備(お宝)を集めまくりましょう!

2015-02-24tottoko - 13
2015-02-24tottoko - 14


お宝を手に入れてからがダンジョン本番!

このままだととっとこダンジョンは自動で進むだけのゲームに見えますが、【Uターン】を手に入れてからが本番です。
これを装備すると・・・

2015-02-24tottoko - 17
2015-02-24tottoko - 18


なんとUターンできるようになります。これで分かれ道を選んで進めるように!
Uターンは、HPバーの下にある【コスト】を1消費して行います。ようせいはコスト0ですが・・・応援してくれるだけで意味なし!

2015-02-24tottoko - 20
2015-02-24tottoko - 19


ダンジョンを先に進んでいくと、今度は階段を無視できる【階段スルー】をゲットしました。
Uターンでも行けなかったところにいける・・・って、このモンスター強い!だんだんモンスターも強くなってきました。
先に進むために、今までクリアしたダンジョンで探索できなかった場所に行き、装備を集めてきましょう。Uターンで階段スルーを使えばどこへでも行ける!

2015-02-24tottoko - 21
2015-02-24tottoko - 22


進めなかった場所でお宝回収!

宝箱・・・宝箱はどこだ!
おっと、緑色の宝箱が・・・そこをどきなさいスライムくん!そのお宝が欲しいんだ!

2015-02-24tottoko - 23
2015-02-24tottoko - 24


ダンジョンを探索しまくったことで、だんだんと装備がそろってきました。
ところでみなさん、武器の欄になにか気になるモノがありませんか?

2015-02-24tottoko - 25
2015-02-24tottoko - 26


そう、大根です!!
攻撃力がとてつもなく低いですね・・・でも、装備しちゃうのがロマン!

2015-02-24tottoko - 27
2015-02-24tottoko - 28


大根を振り回しながら、神秘的な【水上のダンジョン】にやってきました。このダンジョンの奥には、どんなモンスターとお宝が眠っているのでしょうか。
そして、【伝説のウェディングドレス】は手に入るのか!?

2015-02-24tottoko - 29
2015-02-24tottoko - 30


装備で見た目も変わる!

とっとこダンジョンの魅力は、ダンジョンの探索だけではありません。個性的な装備で、キャラクターの着せ替えを楽しめちゃうんです。
ネタバレになってしまうので少しですが、お気に入りの装備を紹介します!

冒険家の服

はじめのダンジョンでお世話になった、冒険者の服です。この装備がなかったら、モンスターたちにやられていましたね!
誰もが装備すること間違いナシです!

2015-02-24tottoko - 32
2015-02-24tottoko - 31


人魚

装備名の通り、人魚になれちゃう装備です。初めて装備したときは顔がニヤけました・・・。
水上のダンジョンでは、大活躍してくれるかも!?

2015-02-24tottoko - 34
2015-02-24tottoko - 33


騎士団の服

ブラックのかっこいい騎士団の服です。キャラクターの髪型が、ポニーテールになっているのもポイントですよ。
ポニーテール好きのボクには、たまらない装備!

2015-02-24tottoko - 36
2015-02-24tottoko - 35


紹介した装備のほかにも、たくさんの装備があります。
「次はどんな装備がゲットできるのかな?」と考えると、ダンジョン探索がさらに楽しくなりますね!

とっとこダンジョン ・販売元: room6 LLC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 23.3 MB
・バージョン: 1.0.2
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ