キーボードをタイピングできる人への挑戦状『Fix the Keyboard』

パソコンのキーボードの配列、アナタは正確に覚えていますか?

keybord - 01
keybord - 02


Fix the Keyboard』は、バラバラになったキーボードを元に戻すパズルゲームです。普段から見慣れているキーボードも、いざバラバラに散らばるとなかなか配列を思い出せません。

アナタの記憶力・感覚・集中力をフルに使って、キーボードを素早く元通りにしましょう!

あいたかはしくんの記憶力は果たして!?

素早くキーボードを元の配置に戻せ!

さっそくチャレンジしましょう!普段からPCのキーボードに触っているので、これくらい簡単に元通りにできそうです。

それでは、スタート!

keybord - 03
keybord - 04


えーと、まずはわかりやすい【Z】とよく使う【T】【Y】の配置から・・・。

keybord - 05
keybord - 06


見慣れた形に戻ってきて、ゴールも見えてきたぞ。最初はバラバラ過ぎで焦りましたが、意外と覚えているものですね!

keybord - 07
keybord - 08


keybord - 09
結果は、42.04秒!かなり時間がかかってしまいました・・・。

ちょっと悔しいので、次は30秒目指してリベンジだ!


30秒目指してリベンジ!

30秒目指して再挑戦です!

keybord - 10
keybord - 11


今度は手当たり次第に、目に入ったキーから配置していきます。ひたすらキーに集中だ!

これは、いいペースで進んでるはず!

keybord - 12
keybord - 13


今回の結果は、24.12秒!先ほどより大幅にタイムが縮まりましたね。リベンジは成功です!やったぞーっ!

keybord - 14
keybord - 15


打ち慣れていても難しい

普段からパソコンに触れていても、なかなか思うようにいきませんでした。何度か挑戦するうちにバッチリ対応できるようになりましたが、初プレイでうまくいく人は少ないのではないでしょうか。

キーボードを打ち慣れている人も、このゲームを通じて配列の再確認をしてみてはいかがですか?

Fix the Keyboard ・販売元: Leo Rivas-Micoud
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 8.8 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ