【Ingress】初心者大歓迎の公式イベント「ファーストサタデー」が3月7日開催!!

先輩エージェントに教えてもらえるチャンス!

Ingress FS - 1


リアルな世界を使った陣取りゲーム『Ingress』。陣取り以外にゲームの大きな目的が2つあります。それは外に出ること。と、人に会うことです。

とは言っても、なかなか知らない人と会って話をするって難しいですよね。リアルで話しかけることを「リアルキャプチャ」って言いますが。

そんなIngressエージェント同士が交流できる場を用意してくれる、公式イベントがあります。「Ingress FS(イングレス ファーストサタデー)」です!今月は3月7日(土)に行われますよ!

イベントは交流と初心者育成の2部構成

Ingress FSは、毎月第一土曜日に世界各国100の都市で行われるIngress公式イベントです。

イベントの基本は交流と初心者育成の2部構成になっていて、会場によってはIngress公式グッズが当たるビンゴ大会などが行われる場合もあります。

こちらは3月7日に行われる府中会場のイベント内容です。

  • 午前:コーヒーやお茶を飲みながらファクション(陣営)関係無くエージェント同士で交流
  • お昼ごはん
  • 午後:レベル8未満エージェントのレベル上げイベント

先輩エージェントにAPを稼がさせてもらいつつ、Ingressのコツを聞けるチャンスです。興味はあるけど遊び方がわからない初心者の方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

Ingressのイベントはコチラのページで随時更新されています。XMアノマリーの京都の予定も記載されていますよ。
Ingress Live Events

3月7日にFSを開催する地域一覧

3月7日のFSに選ばれた地域はコチラです。姫路会場は満員のため参加は締め切られています。

参加方法

AppBankも参加表明をしたので、申し込み方法を紹介しますね(府中に申し込みました)。

府中の方はこちらの申し込みページにアクセスします。
The 5th Ingress First Saturday in Tokyo 参加フォーム

そこでファクション(陣営)、エージェントネーム、エージェントレベル、Google+のプロフィールURLを入力します。(会場によっては入力しない場合もあります)

すべての入力を確認してから【送信】して完了です。

Ingress FS - 3


エージェントのみんな。一歩を踏み出してみよう!

Ingress FS - 2


毎月第一土曜日に行われているIngress公式イベント Ingress FSの紹介でした。

Ingressは一人でもできますが復数で遊ぶともっと楽しいです。Ingress FSは毎回初心者の方も多く参加されるとのこと。初心者も一緒にイベントを楽しめると思います。

また、ボクは府中会場に参加します。もし「一人では不安・・・でも興味がある!」という人がいたらKEN360まで連絡をください!

府中会場の詳細ページはコチラ→Ingress First Saturday in Tokyo West | 青と緑でハーモニーを奏でよう。

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ