Apple、ゴールドに輝く12インチ「MacBook」を発表! Retina ディスプレイを搭載し薄くて軽い!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

待ちに待った12インチMacBookが出たぞーーー!!

MacBook - 1


3月10日深夜2時に行われたApple発表会で、12インチMacBookの発表されました!

完全に新設計された全く新しいMacBook。重さはなんと920gで11インチMacBook Airの1kgよりも軽い。

Retinaディスプレイを搭載していながらも、バッテリー駆動時間は9時間と申し分ありません。

さらにゴールド・シルバー・スペースグレイの3色展開!驚き!

というわけで見てみましょう。

目次

新型MacBook

新型MacBookの基本的な数字は以下の通りです。

厚さは3.1mm、重さは920g、12インチRetinaディスプレイを搭載しています。

1kg切るって、とっても軽いんだろうなぁ・・・。

MacBook - 2


初の3色展開です。ゴールドが人気出そうだけどとても目立ちそう。iPhoneとお揃いにするのもいいですね。

MacBook - 3


12インチの画面はRetinaディスプレイで、解像度は2,304×1,440です。

MacBook - 4


まったく新しいトラックパッド、感圧タッチトラックパッドを搭載。物理的なクリックできるボタンは廃止され、指先の圧力の強さによって伝えることを変えられます。

微妙な強さも感知するので、筆のような字をトラックパッドで書くこともできますよ。

MacBook - 5


新MacBookは148,800円と184,800円の2モデルです。

まるでiPhoneを選択するようにMacBookを選ぶことになるとは思いませんでしたよ。

MacBook - 6


まったく新しいMacBookの紹介でした。どれだけ軽くて薄いのか早く触ってみたいです!

発売は4月10日から。楽しみですね。

Apple – MacBook

Apple発表会まとめ→Apple発表会まとめ。Apple Watchは4月24日発売! 新型12インチMacBook登場!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次