【Ingress】横須賀の「プリンス商会」で『イングレススカジャン』の原型を見せて頂きました

横須賀のスカジャン魂を見よ。

yokosuka - 14


リアルな世界を舞台にした陣取りゲーム『Ingress』。

このIngressを活用し観光事業を進めている横須賀市が、3月14日から「さくらまつりキャンペーン」を行っています。

横須賀のさくらまつり会場に期間限定で出現しているミッションをクリアし、応募するとイングレスデザインのオリジナルスカジャンバッテリーなどが当たります。

そこで、横須賀どぶ板通りにある「プリンス商会」さんで、イングレススカジャンの元のスカジャンを見せていただきました!!

※通常は撮影禁止ですが、取材のため特別に撮影の許可を頂いております。

横須賀キャンペーン詳細
『Ingressスカジャン』が当たる「さくらまつりミッションクリアキャンペーン」が始まる!

「Ingressって何?」という人はこちら
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

どぶ板通りにある「プリンス商会」さん

創業1947年。手作りにこだわったスカジャンを提供しているプリンス商会さんにやってきました。

yokosuka - 08


イングレススカジャンのデザインはコレだ!

こちらがイングレススカジャンのデザイン画です。

ブルーベースのスカジャンに右胸にはIngressのマーク、左胸にはResistance(レジスタンス)の陣営ロゴとエキゾチックマタ―を表した絵が。

yokosuka - 01


こちらはEnlightened(エンライテンド)です。

同じく胸にIngressのロゴと陣営マークが刺繍される予定です。超楽しみだぞ。

yokosuka - 02


イングレススカジャンの原型

イングレススカジャンはコチラのスカジャンを元に製作されます。

レジスタンスバージョンは一頭の虎の刺繍が入ります。スカジャンのカラーはもう少し薄いブルーになる予定です。

さらに、虎の足元に大きく「Resistance」の文字が入るんですよ!!ワクワクします。

yokosuka - 03


エンライテンドバージョンのスカジャンのバックには「虎と龍」の刺繍が入ります。まるで動いているようですね。

yokosuka - 04


試着させて頂きました。スカジャンの良さは試着しないとわからないですね。目覚めそう。

yokosuka - 05


胸にはIngressのマークが入る予定です。いいね。

yokosuka - 06


イングレススカジャンは誠意製作中だそうです。実物が出来上がるのがとても楽しみです。

お店の中を少し見せてもらいました

デザインにとてもこだわりがあるプリンス商会のスカジャン。虎、龍、花などが多かったですね。

yokosuka - 09


一着一着手作りで刺繍しています。中にはとても難しい絵を持ってきて「いくらかかっても良いから作ってくれ!」と言うお客さんもいるとのこと。

いまは特注デザインを担当していた方が亡くなってしまい、できないそうです。

yokosuka - 10


和風柄もあります。舞子さん。京都に着て行きたい・・・。

何着も作る常連さんもいますが、お客さんは全国からたくさん訪れるそうです。北は北海道から沖縄まで。沖縄は暖かいからジャンバーを着ないと思ったら、意外と着るとのことで、とても驚いたといいます。

yokosuka - 11


ボクが個人的にお気に入りのワシの柄。こんな細かい刺繍なんですね。一着欲しいなぁ。

yokosuka - 12


みんなで着てみました。

横須賀市 集客プロモーション担当 主査の矢部さん。スカジャンがスーツにとっても合いますね。横須賀の観光課なので、仕事着としてもイイと思う。(提案しました)

yokosuka - 15


同じく集客プロモーション担当、Ingressの火付け役、古崎さん。背中の蝶がいいかんじ。ちょっと派手ですが似合いますね。

yokosuka - 16


3人で記念撮影。

yokosuka - 17


横須賀にある本物のスカジャン。ジャンバーと呼ぶには恐れ多く、芸術作品として仕上がっています。試着させて頂いたところ、しっかりした生地ながら分厚くならないので、オールシーズンで着こなせるなぁと感じました。

是非横須賀に訪れた際はスカジャンを見に訪れてください!

快く取材を受けて頂いた、プリンス商会さん。ありがとうございました!

横須賀のさくらまつりでIngress!

yokosuka - 13


3月14日〜4月15日まで横須賀で「SAKURA OF YOKOSUKA」が開催されています。

さくらまつり期間限定のミッションが9種類あります。今しかクリアできないので、美しいミッションメダルをゲットしに訪れてください。

特に日米親善よこすかスプリングフェスタ 2015のミッションは、米海軍横須賀基地内のポータルをハックしなければいけないため、3月29日限定でしか達成できません。ご注意ください。・・・行きたいぞ。

詳細はコチラ→応募フォーム(3/14~)SAKURA OF YOKOSUKA【さくらまつりミッションクリアでアイテムゲット!】-STRATEGY BASE FOR INGRESS IN YOKOSUKA-

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!