【Ingress】「XMアノマリーShonin-証人-」開幕〜計測終了までの様子まとめ

京都は桜がキレイです。満開になるのはもうすぐかしら。

SYOUNIN2 - 01


現実世界を使ったリアル陣取りゲーム『Ingress』。その大規模イベントである「XMAnomaly Shonin-証人-がついに京都の地で開幕しました!!

メインイベントである戦いは14時〜17時。その間エージェント達は記念撮影をしたり、チェックポイントのポータルで熱い戦いを繰り広げたりと、思いおもいに過ごしていました。

ちょっと様子を伺ってみましょう。

オープニングイベントの様子はコチラ
【Ingress】「XMアノマリーShonin-証人-」開幕! 京都にエージェントが集結したぞ!

「Ingressって何?」という人はコチラ
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

オープニングが終わると、京都は青でうまった!

SYOUNIN2 - 03
オープニングイベントが終わったころ、京都は水びたしに。

これにはビックリ。


京都を練り歩くエージェントの様子

そうそう。円山音楽堂でMacお宝鑑定団のDanboさん、cheeroの東さんにお会いしましたよ!!

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBEを一杯持ってきたとか!!

SYOUNIN2 - 02


一日中IngressをやるときにINGRESS POWER CUBEはホント便利です。

SYOUNIN2 - 04


また、音楽堂に入るなり、京都在住の@impanthers56さんに声を掛けて頂きました。うれしいぞ。

SYOUNIN2 - 15


西東京のFSでお世話になったチーム!!新選組!カッコイイっす!

SYOUNIN2 - 06


おまけ。ハンケ氏の超貴重なショット。Enlightenedのハンケ氏ですが、青い衣装を着させられています。しかしノリノリ!

SYOUNIN2 - 14


会場の近くではみなさんチームで作戦をねっていました!

SYOUNIN2 - 05


みなさん思いおもいにエージェント活動されていました。こちらは仲良し3人組。奈良と東京のチームです。

SYOUNIN2 - 07


こちらは「C01隊」10数名のチーム。一か所のポータルを守っています。

SYOUNIN2 - 08


マックスむらいのことをご存知なエージェントの大原さん(左)に声を掛けて頂きました!ありがたい!

SYOUNIN2 - 09


横須賀市のガチ勢の方が大勢いらっしゃった!これは第三計測の瞬間。みなさんスキャナーとにらめっこしていましたよ!

SYOUNIN2 - 10


戦況は?

開幕直後、青の巨大CFに覆われましたが、Enlightenedも負けじと日本を半分覆うCFで対抗していました。

一旦消された緑CFですが、再度緑CFで覆われたときの様子。

第三メジャーメントまではEnlightenedが勝利したようです。でも最後までわからない!

SYOUNIN2 - 12
SYOUNIN2 - 13


17時10分。イベントの戦いパートは終了です。

いよいよアフターパーティで勝敗の発表があります。また頒布会ではどんなIngressグッズが販売されるのか?楽しみです。

それでは、アフターパーティに行って来ます!!

【Ingress】Enlightenedが勝利! 「XMアノマリーShonin-証人-」アフターパーティの様子

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!