【Ingress】Enlightenedが勝利! 「XMアノマリーShonin-証人-」アフターパーティの様子

熱気と幸せなオーラに満ちたアフターパーティでした!

SYOUNIN3 - 08


現実世界を使ったリアル陣取りゲーム『Ingress』。その大規模イベントである「XMAnomaly SYOUNIN-証人-がついに京都の地で開幕しました!!

17時過ぎメインイベントの戦いが終わり、エージェントは国立京都国際会館へ集結。いよいよさまざまなパフォーマンスや結果発表が行われるアフターパーティです。

アフターパーティ前にはIngressのインディーズグッズが販売される頒布会も行われました。その様子も御覧ください!

オープニングイベントの様子
【Ingress】「XMアノマリーShonin-証人-」開幕〜計測終了までの様子まとめ

京都を楽しむエージェントの様子
【Ingress】「XMアノマリーShonin-証人-」開幕〜計測終了までの様子まとめ

「Ingressって何?」という人はコチラ
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

Ingressグッズがたくさん売られていたよ!

-証人-メインイベントの1つ、Ingressインディーズグッズの頒布会です。日本のクリエイター魂が火を吹く瞬間。どんなグッズがあるのかな。

こちらはIngressの世界を標識で表現したものですね。Ingressの世界ならではのユニークな標識。ジワジワ来ます。

SYOUNIN3 - 01


Ingressダイス!証人ダイスも入っているスペシャルバージョンです。サイコロ好きにはたまらないアイテム。

SYOUNIN3 - 02


同人誌もありましたよ!帰りがけにありったけ買ってきました。またの機会に紹介します。

SYOUNIN3 - 04


コルクでできたコースターや・・・

SYOUNIN3 - 05


お買い物バッグ。Resistance用だけあったらしい。なぜなんだ。

SYOUNIN3 - 06


ほかにもTシャツやIngressアメなどたくさんありましたよ!

アフターパーティスタート!!

かぐづちイズミ氏の光を使ったパフォーマンスです。プログラミングによりバックスクリーンの画面には光の軌跡による文字が見えたり。。。すごかった。

SYOUNIN3 - 20


動画でも公開されているので、ぜひ!

Ingress Darsana Tokyo

SYOUNIN3 - 21


XM Anomaly京都会場、勝利陣営はどちら?

もろもろの発表前に川島さんが語り始めます。

ちょうど一年前に開催された京都Anomalyは雪の降る日だったそう。そこで集まったのはたったの26人。なんとResistanceは4人しかいなかったそう。

集合時間になっても人が現れず、川島さんは「本当に来るのかな?」と心配になったと言います。

SYOUNIN3 - 07


そして一年後。そう、今日です。こんなに京都に集まってくれました。これは感無量です。

公式発表では本日の京都会場には少なくとも5,600人が集まったとのこと。たった一年で何倍になったのだろうか。

SYOUNIN3 - 08


そんななか門川京都市長が登壇。「Ingressのために1,300年かけて仏閣を準備した」と本気のような冗談のようなことをおっしゃられていました(笑)

これもXMの影響なのか・・・。

SYOUNIN3 - 09


会場では高レベルエージェントや歩数を稼いだエージェントに記念品がプレゼントされました。

協賛は、ゼンハイザー、cheero、New Balance、LAWSONです。

New Balanceは5月にもエージェント専用靴紐を直販店で配るとのこと!!行かなきゃ!

もらいました→ニューバランスのingress靴紐をもらったぞーー!!!

SYOUNIN3 - 10


緊張の一瞬。ジョン・ハンケ氏による結果発表です。

SYOUNIN3 - 11


と、その前に着ているスカジャン、横須賀市のIngressスカジャンのお披露目です。虎の下には「Enlightened」の文字がありますよ。

プリンス商会へのインタビューはコチラ
【Ingress】横須賀の「プリンス商会」で『イングレススカジャン』の原型を見せて頂きました

SYOUNIN3 - 12


川島氏とハンケ氏のツーショット。気に入っています。

SYOUNIN3 - 16


いよいよ、発表です。

SYOUNIN3 - 13


京都、Enlightenedの勝利!!

SYOUNIN3 - 14


全世界もEnlightenedの勝利!!マジかーーーーーー!

SYOUNIN3 - 15


公式の勝敗が決まった瞬間の様子をvineをどうぞ!!!喜びまくっています!!!

最後に記念撮影をして、XMAnomaly Shonin-証人-京都会場は幕を閉じました。

SYOUNIN3 - 19


ボクも-証人-をバックに川島氏と記念撮影。ボクだけではなくたくさんのエージェントと写真撮影していました!サービス精神がすごい。

SYOUNIN3 - 17


アフターパーティのプログラムがすべてが終わったあと、ハンケ氏と川島氏のところには握手や写真をお願いしたりする人の行列が続いてました。

そうそう、今年の年末に日本で、ダルサナや証人、もしくはそれ以上の大きいイベントをすると公式発表がありました。

次に会えるのが楽しみです。エージェントのみなさんお疲れ様でした!!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

▲ 参考になったら押してみよう! ▲
シンプル操作の本格ガンシューティング『無人戦争 2099』


原作は、アニメ「PSYCHO-PASS」の脚本を担当した深見真!
少年少女が戦争を繰り広げる本格3Dガンシューティング!

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ