【イザナギ日記】数の暴力で安全を確保! イザナギオンラインでムリヤリ観光ツアーしてみました。

MMORPGならではの大軍を組織し、護衛軍とともに安全に後半のマップを観光する!
イザナギオンライン -Samurai Ninja-で観光ツアーに行ってきました。

izanagikankou_07


春休み期間中、ゲームファイターが毎日11:00〜12:00までログインし、その様子を日記にします。
前回、突発観光ツアーの予告をしたので、今回はその日記です。 → 【イザナギ日記】今さらミノタウルスに苦戦しまくる。あと、20時から突発観光ツアーをします!!

なんと、最終的に参加者は40人近く!大勢で遊ぶってのは、楽しいですね。



突発観光ツアー、ふぁいっ!

昨日は、突発で観光ツアーを実施しました。低Lvのプレイヤーを護衛しつつ、ゲーム後半のマップを案内する観光ツアーです。
突然の告知だったのですが、なんと集合場所には30人近い参加者が!

izanagikankou_r1


合図とともに、最初の観光場所【北方防衛線】に駆け出すツアー参加者の一団。
この人数で走っていると、無条件に楽しいですね。運動会気分です。

izanagikankou_01


参加者の中には、10Lvの方もいました。しかし、強力なプレイヤーが敵をしてくれるので安全。
低Lvプレイヤー1人あたり、2.5人の護衛がついていました。

izanagikankou_02


超高級観光ツアーですね。

北方防衛線の絶景!

なぜ、最初の目的地が北方防衛線なのか。それは、イザナギオンラインでも屈指の絶景があるからです。
南東の岩場をジャンプで丁寧に上っていくと・・・。

izanagikankou_05


とてつもなく高いところまで移動できるのです。
ちなみに、下の画像はまだ途中です。

izanagikankou_03


上りきるとこの通り!はるか遠くまで見渡せるのです!
上りきったメンバーで記念写真パチリ。

izanagikankou_06


ただし、少しテクニックが必要なので、ジャンプ初心者は練習が必要です。
ここでジャンプ講習会も開かれましたが、最後まで上れなかった方もいました。やっぱりイザナギはテクニックのゲームだなー。

観光軍誕生!

次は、【謎の都市廃墟】!
いきなり文明の香りがする地形が出てきて、みんな驚いていました。

izanagikankou_07


調子に乗って「ここが廃墟都市です」なとど、ガイドもしました。
次回はウンチクも仕入れておきますね。

izanagikankou_08


そして、広場でまた記念写真パチリ。
敵がいますが、高Lvのプレイヤーがサクッと片付けてくれてます。

izanagikankou_09


その姿は、観光ガイドというより、すでに「観光軍」。
頼りになります。

風の谷へ!

次はラストの【風の谷】へ!

izanagikankou_10


風の谷は大自然と機械が融合する不思議な場所。
この風車の電力とか、どこに送られているのでしょうね。

izanagikankou_11


この辺りにくると、さすがに参加者にも被害が出始めました。
しかし、仲間が大勢いるので簡単に蘇生して問題なくツアーは進行します。

izanagikankou_12


最終目的地、大滝。ここには宝石をまとったボス【キングゴーレム】がいます。
本来なら凶悪な敵ですが、観光軍が戦ってくれるので遠目に安全に観察できました。

izanagikankou_13


「みなさま右手をご覧ください、あれがキングゴーレムでございまーす」

izanagikankou_14


って、気づいたらキングゴーレムが倒れていた・・・観光軍強すぎる。
安全になったので、また記念写真パチリ。

izanagikankou_15


帰るまでが遠足です

そして、街の前まで戻ってお別れ写真。
最後は・・・。

izanagikankou_r2


ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

izanagikankou_r3


今回、大勢で移動していたら他のプレイヤーの目を引いたようで、

「これ、なんの集まりですか?面白そうだから参加してイイですか?」

と、ツアー中に参加者が増えていきました。謎の都市廃墟を出る頃にはなんと40人近くまで観光軍がふくれあがっていました。

大勢って楽しいですよね。第2回もやりたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします!

イザナギオンラインまとめ

【イザナギオンライン攻略】イザナギオンラインの遊び方・攻略情報まとめページ

イザナギオンライン -Samurai Ninja- ・開発: ASOBIMO,Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1.77 GB
・バージョン: 1.5.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!