レザーケースのお手入れは身近なモノですぐできる!

正しくお手入れをして、レザーケースを長く使いましょう!

oteire - 14


高級感がありビジネスシーンで使いやすいことで大人気なレザーケース。

本革を使ったケースはとても長持ちですが、お手入れをしないとすぐにダメになってしまうこともあります。でも、革専用のお手入れグッズを揃えるのはちょっと面倒ですよね。

そこで、専用のお手入れグッズがなくてもできる、簡単なお手入れ方法を紹介しますよ!

乾拭きを毎日の習慣に

レザーケースを手に入れたら毎日やって欲しいことは、ケースの乾拭きです。ケースに付いた小さな汚れをそのままにしてしまうと、革の劣化に繋がってしまいます。

気がついたときにケースをサッと拭く。たったこれだけのことで、レザーが長持ちします。

oteire - 02


乾拭きするときは、メガネ拭きなどの薄くて柔らかい布を使用してください。硬い布で拭いてしまうと、レザーを傷つけてしまいますよ。

oteire - 10


必殺「消しゴム汚れ落とし」

「乾拭きしても落ちない汚れは、どうすればいい?」

そんなときは消しゴムを使いましょう。消しゴムでレザーケースを優しくこすると、レザーの表面に付いた汚れがキレイに落ちますよ。

oteire - 4


汚れたレザーケースがご覧の通りキレイに!身近なグッズが使えるのは嬉しいですね。

oteire


水回りには置かないで

レザーはとても水に弱い素材です。なので、キッチンなどの水周りにはレザーケースを置かないように注意してくださいね。

oteire2


濡れてしまったらすぐに拭きましょう

万が一レザーが水に濡れてしまったら、すぐに拭き取って日陰で乾かしましょう。ドライヤーや直射日光はレザーを痛める原因となるので、やめてくださいね。

レザーケースは、高価なモノが多いです。せっかく手に入れたお気に入りのケースを長持ちさせるために、簡単なお手入れ方法を覚えておきましょう!

※今回紹介する内容は、一般的なレザーケースのお手入れ方法です。革の種類によってはお手入れ方法が異なる場合があります。ケースにお手入れ方法の記載がある場合は、それに従ってください。

オススメのレザーケース

GRAMAS フルレザー手帳型ケース

oteire - 15 人気レザーケース『GRAMAS』の限定カラーモデルです。フラップの内側とステッチのカラーを合わせているのがとってもオシャレですよ。

[数量限定モデル]GRAMAS フルレザー手帳型ケース ネイビー/イエロー iPhone 6


MASK

oteire - 16

各色わずか30個ずつしか製造されない、超プレミアムなレザーケースです。

[数量限定]Deff 天然牛革手帳型ケース プレミアム MASK チョコレートブラック iPhone 6


同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→レザーケース

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6 Plusのケースやフィルムを探すならこちら!
iPhone 6 Plus ケース&保護フィルム特集

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

iPhoneが便利になるアイデアグッズ!

iPhoneにストラップホールを作れば使い方は無限大!?
みんなのPluggy Lockの使い方発表!

これひとつでiPhoneを落下防止&スタンドできる魔法のリング!
『AppBankのバンカーリング』が届いたぞ!

究極強化ガラスとの相性を確認しよう

ケースを付けるとガラスが浮くかも・・・。購入前に相性をチェックすれば安心!
『究極強化ガラス』とケースの相性まとめ

ガラスを貼ってもタッチペンは使える?結果はコチラ!
『究極強化ガラス』を貼ってもタッチペンって使えるの?

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!