Ingressがパックマンに占拠される #IngressPACMAN
PACMANが『Ingress』の世界を侵略!
これがIngressのエイプリルフールか・・・!!!
こんばんは。とりあえずIngressのスキャナーを開いてみてください。あ、サウンドはもちろんONで。
いつもと違った世界が見えると思います。そう、PACMANのキャラクターだらけになった、リアル陣取りゲームIngressの世界が!!
「Ingressってなに?」という人はコチラ
→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!
スキャナーの様子がおかしい・・・だと?
公式動画も公開されています。日本語字幕付きなので、ぜひチェック!
これは・・・PACMANです。
自分の位置を示すカーソルはPACMAN!
パクパクしてる!
ポータルは敵の「アオスケ」になっています。サウンドもいちいちPACMANで新鮮ですよ!
中立ポータルはイジケモンスターになっていたり、XMが0になるとやられたときの効果音が鳴ります。
そんなわけで、IngressがPACMANに占拠された。という速報でした。まだまだおもしろい仕掛けがあると思うので、追って追記していきます。
Googleはほかにも4月1日にちなんだ新情報を公開しているので、そちらも合わせてどうぞ。→Google Japan Blog
![]() |
・開発: Google, Inc. ・掲載時のDL価格: 無料 ・カテゴリ: ゲーム ・容量: 48.9 MB ・バージョン: 1.66.0 |
LEDが美しい Ingress公式バッテリー!
Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。
「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。
[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE
Ingress遊び方まとめ
遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください