Ingressがパックマンに占拠される #IngressPACMAN

PACMANが『Ingress』の世界を侵略!

Ingress PACMAN - 1


これがIngressのエイプリルフールか・・・!!!

こんばんは。とりあえずIngressのスキャナーを開いてみてください。あ、サウンドはもちろんONで。

いつもと違った世界が見えると思います。そう、PACMANのキャラクターだらけになった、リアル陣取りゲームIngressの世界が!!

「Ingressってなに?」という人はコチラ
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

スキャナーの様子がおかしい・・・だと?

公式動画も公開されています。日本語字幕付きなので、ぜひチェック!

これは・・・PACMANです。

Ingress PACMAN - 2
自分の位置を示すカーソルはPACMAN!

パクパクしてる!


ポータルは敵の「アオスケ」になっています。サウンドもいちいちPACMANで新鮮ですよ!

Ingress PACMAN - 4
Ingress PACMAN - 3


中立ポータルはイジケモンスターになっていたり、XMが0になるとやられたときの効果音が鳴ります。

Ingress PACMAN - 5
Ingress PACMAN - 6


そんなわけで、IngressがPACMANに占拠された。という速報でした。まだまだおもしろい仕掛けがあると思うので、追って追記していきます。

Googleはほかにも4月1日にちなんだ新情報を公開しているので、そちらも合わせてどうぞ。→Google Japan Blog

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ