【Ingress】1.74.0にアップデートで「コミュニティー」機能が追加!

仲間とつながりやすくなったぞ。

Ingress 174 - 01
Ingress 174 - 04


現実世界を使ったリアル陣取りゲーム『Ingress』が、アップデートで「コミュニティー」機能が追加されました。

外に出て仲間とつながることを推奨されるIngressですが、ついにアプリの機能で実装された感じですね。

それでは新機能「コミュニティー」を見てみましょう。

「Ingressってなに?」という人はコチラ→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

OPSに「コミュニティー」が追加!

【OPS】をタップしてオプションを開くと、【リクルート】の右隣にコミュニティーが追加されています。

コミュニティーには各SNSの公式アカウントやイベントへアクセスしやすくなっています。

まずは各SNSの公式アカウントをチェックしましょう。

Ingress 174 - 02
Ingress 174 - 03


Ingress 174 - 04
Ingress – Google+」をチェックしましょう。

IngressはGoogle+に情報が集約されます。


ほかにFacebookやTwitterアカウントです。自分の使っているメインSNSのアカウントもいいね!したりフォローしたりするとよいですよ。

Ingress 174 - 05
Ingress 174 - 06


【Ingressイベント】では、Ingressの大きなイベントページにすぐアクセスできます。

Ingress 174 - 07
Ingress 174 - 08


6月20日に東北・仙台で行われる世界イベント「XM Anomaly PERSEPOLIS」の詳細も見れますよ。

Ingress 174 - 09
Ingress 174 - 10


陣営の投稿をチェックできます

Google+のIngressページで自分のファクション(陣営)の投稿だけをチェックする項目も。これは面白い機能ですね。

Ingress 174 - 11
Ingress 174 - 12


以上、アップデートで追加された「コミュニティー」機能の紹介でした。

いままで1人でプレイしていた人。「そもそもコミュニティーがあったのか?」という人もコミュニティーにアクセスしやすくなります。

ぜひコミュニティー機能を活用してIngressをもっと楽しんでください!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

LEDが美しい Ingress公式バッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!