ニンジン・クラゲ・レインボー!? 『LINE バブル2』は一味違う!! [PR]

登場するギミックの特徴をとらえると、『LINE バブル2』がもっともっと面白くなる!

LINEバブルのゲーム画面3コンボ
LINEバブルのゲーム画面5コンボ


定番の3マッチパズルゲームの続編『LINE バブル2』では、通常のバブルのほかにもさまざまなバブルが登場します。
数字が書かれたバブルや石のバブルなど、どうやって消すのか悩んでしまいます。

しかし、どのバブルにも対処方法があり全部がお邪魔バブルなわけではありません。それぞれのバブルの特徴をとらえて、ステージを進みましょう!

レビューまとめ



キャロットバブル

ステージ8から登場する【キャロットバブル】は、くっついているバブルを消すと一緒に消せます。そこでかたまりの根元を狙い、ほかのバブルと一緒に落とすのがポイントです!

キャロットバブル
キャロットバブル2コンボ


また、キャロットバブルは【コンボ爆弾】で燃やしてしまってもOKです。キャロットバブルの周りを消しにくい場合は、コンボを意識してみましょう。

キャロットバブルコンボ爆弾
キャロットバブルコンボ爆弾発射


ラッキーバブル

バブルを消すと、数字が書かれたバブルに変化することがあります。これぞ【ラッキーバブル】です!
ラッキーバブルを消すと、その数字の分だけ消したバブルとして反映されます。

ラッキーバブル
ラッキーバブル出現


しかし、出現してから2回以内に消さないとラッキーバブルの効果は消えてしまいます。出現したら積極的に消して、数を稼ぎましょう!

キャロットバブル
キャロットバブル2個分


石バブル

【石バブル】は、バブルの行く手を阻むおジャマバブルです。周りのバブルを消すと石バブルも一緒に消えるので、まずはスキマのバブルを消すのがオススメです。

石バブル
石バブルはお邪魔バブル


コンボ爆弾は石バブルにも効果あり
もちろんコンボ爆弾は、石バブルにも効果バツグンです!

石バブルがジャマな場合は、コンボ爆弾で消してしまうのもアリですよ。


クラゲ

バブルにピタッとくっついている半透明のクラゲは、かなりやっかいです。根元のバブルを消して落とそうとしても、バブルもクラゲも落ちません。
バブルが下がってこないので、消せるバブルが見つからないことも・・・。

クラゲバブル
クラゲバブルは空中に残る


そのためクラゲを倒すには、くっついているバブルをすべて消すしかありません!コンボ爆弾を当てる場合は、クラゲの周りのバブルが全部消えるように投げるのがポイントです。

クラゲバブル
クラゲバブルは周りを消すと消える


レインボーバブル

飴のような見た目のレインボーバブルは、隣り合ったバブルを消すと同じバブルに変化します。また、3つ以上つながれば一緒に消えてしまいます。

レインボーバブル
レインボーバブルは隣り合った消したバブルに変化


うまくいけば、見えているバブルを半分以上消すこともできちゃいます!レインボーバブルの周りをよく見て、どのバブルを消すのが1番イイのか確認しましょう。

レインボーバブル消える瞬間
レンボーバブル半分以上消えてる


ガッツリ消せたときの爽快感は、LINE バブル2でしか味わえませんよ!

困難なステージも打ち勝てる!

ギミックにつまずき、ステージクリア失敗することもありますよね。しかし、どのバブルも対処方法があるので必ずクリアできますよ!

ステージをどんどん進んで、ブラウンを見つけ出しましょう!

まとめはこちら→ 王道ど真ん中! 外さない面白さの『LINE バブル2』遊び方・攻略情報まとめ

LINE(ライン)の裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

【LINE(ライン)】使い方・裏技・スタンプ情報まとめ

LINE バブル2 ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 51.7 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!