【ingress】GWに挑戦したい絵合わせミッション!

指定のミッションをクリアすると、絵が完成するぞ。

ingress GW - 1
ingress GW - 2


現実世界を使ったリアル陣取りゲーム『ingress』。

特定のミッションを順番どおりにクリアすると1枚の絵ができる絵合わせミッションが続々と登場しています。

GWを利用してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「ingressってなに?」という人はコチラ→Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え!

ミッションは地域をより楽しめる

ingressにはスタンプラリーのように指定された場所を巡る【ミッション】というものがあります。

ミッションにはテーマが設定されていて、手軽にできる「ネコめぐり」やガチな「東京マラソン」などたくさんの種類があります。普段行かない場所に行くキッカケになりますよ!

ミッションについて→横須賀ツアーで2つの「Mission」をやってきた!

1枚の絵が完成する連作ミッション!

新宿御苑ミッション

新宿御苑を千駄ヶ谷口から1周半する連作ミッションで、30のミッションをクリアすると春の御苑の風景が完成します。

ingress GW - 1
完成版はコチラ。

2時間〜2時間半でできるお手軽ミッションです。


「葛飾北斎生誕の地を巡る」ミッション

錦糸町から両国まで北斎通りを中心とした24のミッションをクリアすると「凱風快晴(赤富士)」が完成します。


ingress GW - 2
こちらが完成したイラスト。

(画像提供いぢま。(@ezm_t)A14エージェント ブログ→[K]Knowledge Colors


66個!「歴史と文化の散歩道を歩く」ミッション

なんと全66個のミッションをこなす連作で、東京都をかなりの広範囲を移動します。完成させると「葛飾北斎の富嶽三十六景のひとつ、神奈川沖浪裏」ができあがります。

以下、作者さまページより引用

「歴史と文化の散歩道」は、都内に残されている歴史的・文化的資源を系統的に結ぶ、都が整備した散歩道です。(本来の「歴史と文化の散歩道」は都内各所に23コースあります。それらを部分的につなぎ合わせて作成したのが本ミッションです)
このミッションは全66ミッションで、全長約45kmです。それぞれ12ハックして頂きます。

すでにクリアした人も復数人いらっしゃいます。完成写真はそちらからぜひどうぞ!

作者さまによる詳細ページ→「歴史と文化の散歩道を歩く」というミッションを作成しました。 (English description is written in the bottom…

ingress GW - 4


GWに挑戦しよう

どれもやりごたえありそうな連作ミッションです。ぜひGW中に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ボクは手始めに新宿御苑ミッションをクリアーしてきます!!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

エージェント活動に欠かせないモバイルバッテリー!

Ingressは実際の街歩くためGPSの通信がたくさん行われています。そのため、スマホのバッテリー消費が激しい・・・。

「あとちょっとでメダル獲得できるのに、バッテリーが切れた!」ということにならないためにも、長時間のIngressプレイにはモバイルバッテリーを持っておきましょう。

[12,000mAh]cheero INGRESS POWER CUBE

Ingress cheero - 7


AnkerのIngressバッテリーも予約受け付け中!!

[16,000mAh]Anker Ingress PowerCube モバイルバッテリー – Resistance

[16,000mAh]Anker Ingress PowerCube モバイルバッテリー – Enlightened

mailMagazine - 2


Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!