iPhoneの容量不足を解消するフラッシュメモリ『leef iBRIDGE』

大量の写真や動画の保存・受け渡しに便利!

leef - 01


64GBのiPhoneを買ったのに、いつのまにか容量が足りない・・・。そんなときは『USB/Lightningフラッシュメモリ leef iBRIDGE』の出番です。

Lightningコネクタに差し込むだけで、外付けのフラッシュメモリとして使える手軽で便利なアクセサリ。

また、USBポートにも直挿しできるので、保存だけでなくデータの受け渡しにも活躍しますよ。

▼iBRIDGEをチェック▼

「地味に便利」はやっぱいい!


手のひらサイズの頼れるヤツ

iBRIDGEは、手のひらにスッポリおさまるほど小さなアクセサリ。

普段はもちろん、荷物の多い旅行などでも持ち運びに困りません。

leef - 02


キャップを外すと、LIghtning端子とUSB端子が現れます。

leef - 03


使う準備は専用アプリをダウンロードし、Lightning端子をiPhoneに挿すだけ!

コネクタ周りは大きめですが、CLEAVE アルミニウムバンパーならバンパーの上から挿せました!なおマミルトンのバンパーはNGだったのでご注意を。

leef - 05


ちなみに使用中はキャップを裏向きに挿しておくと、なくす心配もなくていいですよ。

leef - 04


使ってみよう!

まずは専用アプリ『Leef iBRIDGE』をダウンロードします。

アプリはこちら→Leef iBRIDGE

leef - 06


leef - 07
アプリのメニューは3つ。機能も操作もシンプルなので、迷うことなく使えます。


iPhoneやPC間でファイルのやりとり

leef - 08【ファイル転送】では、iPhone→からBRIDGEやPCからiBRIDGE、またはその逆など、端末間でファイルのやりとりができます。


leef - 09
試しに写真をiPhoneからiBRIDGEに転送してみましょう。カメラロール右上の【選択】をタップし、転送したい写真にチェックを入れます。

そして、下段メニュー真ん中の矢印をタップ。


leef - 10
【コピー】か【移動】かを選択してタップします。


leef - 11
たったこれだけで操作完了です。

データの大きさにもよりますが、iPhoneで撮影した写真3枚を5秒程度で転送できました。

十分実用レベルですね。


データを参照

【コンテンツビューワー】では、iBRIDGE本体と専用アプリに保存されているデータを確認できます。

leef - 12
leef - 13


leef - 14
iBRIDGEを介して、PCからiPhoneへデータを移す場合は【APPストレージ】に移しておくと便利ですよ。


iPhoneで撮って直接iBRIDGEに保存!

leef - 16
旅行中やイベントの写真撮影にぜひ使って欲しいのが【iBRIDGEカメラ】です。

アプリ内カメラで撮影すると、iBRIDGEに直接データが保存されます。

移動やコピーの手間さえ不要!


leef - 17
インカメラ・アウトカメラの切り替えやフラッシュのオンオフなど、基本的な機能がちゃんと使えます。

シャッターを切ると、2秒ほどでiBRIDGEにデータが保存されます。


leef - 18
アプリ内のカメラロールも純正の【写真】に近い表示で見やすいです。


カスタマイズでさらに使いやすく

【設定】も細かく変更できます。バックアップ設定の自由度が高いのも嬉しいですね。

自分の使い方に合わせて、いろいろいじってみてください。

leef - 19
leef - 20


iBRIDGE商品一覧

Lightningコネクタに挿すだけでカンタンに使えるフラッシュメモリiBRIDGEでした。

容量不足に悩んでいる人、大容量データをiPhoneで参照したい人など、仕事でもプライベートでも役立つアクセサリですよ!

▼iBRIDGEをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『adidas Originals公式ケース』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

スポーティーな感じがかっこいい!
人気No. 1のブルー×ホワイトもいいですけど、自分が気になったのはブラック×ブラックです!大人っぽい感じでいいですよね!マミルトンさんの「走ってそう!」めっちゃわかります笑

ブラック×ブラック、いいですよ!マットな感じですごくかっこよく仕上がってます!

こちらのコメントを書き込んでくれたたくと(@kobataku930)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ