iPhoneの容量不足を解消するフラッシュメモリ『leef iBRIDGE』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大量の写真や動画の保存・受け渡しに便利!

leef - 01


64GBのiPhoneを買ったのに、いつのまにか容量が足りない・・・。そんなときは『USB/Lightningフラッシュメモリ leef iBRIDGE』の出番です。

Lightningコネクタに差し込むだけで、外付けのフラッシュメモリとして使える手軽で便利なアクセサリ。

また、USBポートにも直挿しできるので、保存だけでなくデータの受け渡しにも活躍しますよ。

目次

「地味に便利」はやっぱいい!


手のひらサイズの頼れるヤツ

iBRIDGEは、手のひらにスッポリおさまるほど小さなアクセサリ。

普段はもちろん、荷物の多い旅行などでも持ち運びに困りません。

leef - 02


キャップを外すと、LIghtning端子とUSB端子が現れます。

leef - 03


使う準備は専用アプリをダウンロードし、Lightning端子をiPhoneに挿すだけ!

コネクタ周りは大きめですが、CLEAVE アルミニウムバンパーならバンパーの上から挿せました!なおマミルトンのバンパーはNGだったのでご注意を。

leef - 05


ちなみに使用中はキャップを裏向きに挿しておくと、なくす心配もなくていいですよ。

leef - 04


使ってみよう!

まずは専用アプリ『Leef iBRIDGE』をダウンロードします。

アプリはこちら→Leef iBRIDGE

leef - 06


leef - 07
アプリのメニューは3つ。機能も操作もシンプルなので、迷うことなく使えます。


iPhoneやPC間でファイルのやりとり

leef - 08【ファイル転送】では、iPhone→からBRIDGEやPCからiBRIDGE、またはその逆など、端末間でファイルのやりとりができます。


leef - 09
試しに写真をiPhoneからiBRIDGEに転送してみましょう。カメラロール右上の【選択】をタップし、転送したい写真にチェックを入れます。

そして、下段メニュー真ん中の矢印をタップ。


leef - 10
【コピー】か【移動】かを選択してタップします。


leef - 11
たったこれだけで操作完了です。

データの大きさにもよりますが、iPhoneで撮影した写真3枚を5秒程度で転送できました。

十分実用レベルですね。


データを参照

【コンテンツビューワー】では、iBRIDGE本体と専用アプリに保存されているデータを確認できます。

leef - 12
leef - 13


leef - 14
iBRIDGEを介して、PCからiPhoneへデータを移す場合は【APPストレージ】に移しておくと便利ですよ。


iPhoneで撮って直接iBRIDGEに保存!

leef - 16
旅行中やイベントの写真撮影にぜひ使って欲しいのが【iBRIDGEカメラ】です。

アプリ内カメラで撮影すると、iBRIDGEに直接データが保存されます。

移動やコピーの手間さえ不要!


leef - 17
インカメラ・アウトカメラの切り替えやフラッシュのオンオフなど、基本的な機能がちゃんと使えます。

シャッターを切ると、2秒ほどでiBRIDGEにデータが保存されます。


leef - 18
アプリ内のカメラロールも純正の【写真】に近い表示で見やすいです。


カスタマイズでさらに使いやすく

【設定】も細かく変更できます。バックアップ設定の自由度が高いのも嬉しいですね。

自分の使い方に合わせて、いろいろいじってみてください。

leef - 19
leef - 20


iBRIDGE商品一覧

Lightningコネクタに挿すだけでカンタンに使えるフラッシュメモリiBRIDGEでした。

容量不足に悩んでいる人、大容量データをiPhoneで参照したい人など、仕事でもプライベートでも役立つアクセサリですよ!

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『adidas Originals公式ケース』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

スポーティーな感じがかっこいい!
人気No. 1のブルー×ホワイトもいいですけど、自分が気になったのはブラック×ブラックです!大人っぽい感じでいいですよね!マミルトンさんの「走ってそう!」めっちゃわかります笑

ブラック×ブラック、いいですよ!マットな感じですごくかっこよく仕上がってます!

こちらのコメントを書き込んでくれたたくと(@kobataku930)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

アクセサリーのまとめはこちらから!

他のiPhone 6s、iPhone 6s Plusアクセサリーなどをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

iPhone 6s、iPhone 6s Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

アクセサリーまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次