戦国武将×ハイテク武器×未確認生命体! 『信長の野望 201X』が始まるぞ! [PR]

戦国武将と協力して、201X年の日本を守りぬけ!!

nobunaga01 - 01
nobunaga01 - 02


歴史シミュレーションゲーム「信長の野望」が、現代を舞台にしたRPG『信長の野望 201X(ニマルイチエックス)』となって帰ってきました!

『信長の野望 201X』は、突如として現れた【幽魔(UMA)】から現代日本を守るため日本各地の戦国武将と協力して戦うゲームです。戦国武将たちが持つ武器は、剣や槍ではなくライフルやバズーカなどの現代仕様!さらに、スマートフォンだって使いこなします!

アナタの好きな武将は、どのような姿で戦うのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう!



ストーリー

ある日、京都の宙に空いた穴から異形の未確認生命体【幽魔】が現れた。幽魔は市街地へと進行し、人々を襲い始める。
この前代未聞の異常事態に対し政府は【特地解放機構】を設立し、霊的な能力を有する【エージェント】を京都市内へと送り込んだ。

nobunaga01 - 03
nobunaga01 - 04


京都に調査にやってきた、エージェントの主人公とアシスタントの「まつり」。幽魔に占拠された地は、現代と戦国時代が入り交じっていた。

nobunaga01 - 05
nobunaga01 - 06


その地で幽魔と戦っていたのはサル顔の武将こと「木下秀吉」、のちの豊臣秀吉となる男だった。主人公と秀吉は協力し、幽魔を退ける。

nobunaga01 - 07
nobunaga01 - 08


それでも異形のモノは手強く、いつの間にか多くの幽魔に囲まれてしまった主人公たち。覚悟を決めたその時・・・・、現れたのは高性能の銃で幽魔を蹴散らす「織田信長」だった。

nobunaga01 - 09
nobunaga01 - 10


なぜ、戦国の武将が現代兵器を扱えるのか・・・。そして、現代日本はどうなるのか?
現代と戦国時代。日本を守るため、時代を超えた戦いがいま始まる。

戦国武将が時代を飛び越えてやってきた!

『信長の野望 201X』は、現代を舞台にしたフォーメーションバトルRPGです。歴史シミュレーションで有名な「信長の野望」シリーズの最新作なので、出てくるキャラクターは戦国武将ばかり!

nobunaga01 - 11
nobunaga01 - 12


現代にやってきた武将たちは、ライフルやロケットランチャーを使ったりコンバットブーツを履いたりします。もちろん、通信機やスマホも使いこなしますよ!
現代のアイテムを駆使する戦国武将は、なかなかお目にかかれません。

nobunaga01 - 13
nobunaga01 - 14


「前田利家」や「柴田勝家」などの高名な戦国武将も登場し、アナタと一緒に戦ってくれますよ。もちろん、カッコいい武将だけでなく美しい姫たちも登場します。

nobunaga01 - 15
nobunaga01 - 30


フォーメーションを組んで戦え!

『信長の野望 201X』の戦闘は、タップとスワイプのみの簡単フォーメーションバトルです。3×3のマスの中で自由に武将を動かすと、位置や職業に応じて攻撃や回復などを行います。

nobunaga01 - 17
nobunaga01 - 18


たとえば、「雑賀孫一」といえば戦国最強の鉄砲傭兵集団に属する伝説の鉄砲使いです。その雑賀孫一は【射撃手】という職業についているので、どのマスに配置しても攻撃可能となっています。

nobunaga01 - 19
nobunaga01 - 20


また、武将を配置するマスには【吉兆マス(スキルマス)】という特殊なマスもあるんです。そのマスに配置した武将は、それぞれ範囲攻撃や連続攻撃、状態異常回復などの固有スキルを使って戦いますよ。

nobunaga01 - 21
nobunaga01 - 22


すべての敵を倒すとステージクリアです。
アナタが軍師となって武将たちを最適な陣形にし、幽魔たちに大ダメージを与えて蹴散らしましょう!

一撃必殺の現代兵器が火を吹く!

バトル中、戦国を戦い抜けてきた武将たちも歯が立たないような強敵が出てくることもあります。そんなときは、【現代兵器】のチカラを幽魔に見せつけてやりましょう。『信長の野望 201X』の武将たちは、拳銃やショットガン、ライフルなどの現代兵器を装備して戦えるんです!

ステージクリアやショップなどで入手した現代兵器を装備していると、バトル中にターン経過や取った行動によって【装填カウンタ】がたまります。

nobunaga01 - 23
nobunaga01 - 24


装填カウンタが100%になったときにカウンタアイコンをタップすると、自分のターンに現代兵器を使った攻撃が加わります。

nobunaga01 - 25
nobunaga01 - 26


武将の持つ現代兵器が幽魔をロックオンし・・・・、3、2、1、ファイヤーーーーー!!まさに、一撃必殺にふさわしい攻撃を幽魔に放ちます。
戦国武将×現代兵器、最強の組み合せですね!

nobunaga01 - 27
nobunaga01 - 28


幽魔から日本を救う戦いが火蓋を切った!

『信長の野望 201X』はタップやスワイプだけの簡単操作でプレイできるので、「フォーメーションバトルってなに?」という初心者でも遊びやすくなっています。
さらに、戦国武将と特地解放機構の仲間が織り成すオリジナルストーリーも魅力です。

信長の野望や戦国時代が好きな方、カッコいい兵器が活躍するゲームが好きな方はぜひプレイしてみてください!

信長の野望201X ・販売元: KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 73.2 MB
・バージョン: 1.000.000
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ