2015年、最も恐ろしいアプリ『Forgotten Memories: Alternate Realities』をキミはもう遊んだか。

こんなに恐ろしいゲームは『サイレントヒル』以来だ・・・Forgotten Memories: Alternate Realitiesの恐ろしさがハンパない!

forgottennmemory_ - 3


2015年もまだ半分過ぎていませんが、このアプリは2015年で一番、いや、アプリ史上最高峰のホラーゲームと断言できます。

圧倒的なリアリティのグラフィック。
床を歩く音から、奇怪なうめき声まで真に迫った音!

「ああ、もうこれは何かくるな」とわかっていても怖さが薄れないヤバいゲームです。

動画で見る恐ろしさ

なんだ、このマネキンは!

このゲームは、廃病院のなかを懐中電灯だけで探索するホラーアドベンチャーです。
それだけでも恐ろしいのに、廃病院の至る所にマネキンが散乱していて・・・精神的にかなりきます。

forgottennmemory_ - 12


しかも、懐中電灯で照らすと影がリアルに動く!
「画面の端で何かが動いた!」と恐る恐る振り向くと、マネキンは動いていないのに影が動いているだけなんてことも。心が安まる暇がありません。

forgottennmemory_ - 13


しかも、実際に動いていることもあるから本当にたちが悪い。
例えばこの場所。ソファーにマネキンが寝転がっていますよね。

forgottennmemories_r - 1


次にこの場所にきてみると、マネキンが座ってる!
こいつ、もしかして襲ってくるのか!?

forgottennmemories_ - 2


と、警戒しながら近づくと反対側から襲ってくるマネキン!
動くマネキンが襲ってくるとは限りません。360度、どこにいるマネキンでも襲ってくる可能性があるのです。
フェイント効き過ぎです。

forgottennmemories_ - 3


至る所にマネキンが散乱しているので、いつ襲われるかわかりません。
歩いて恐ろしい、どこを見ても気が抜けない。

全編英語なので操作説明します。

このゲームは全編英語なので、基本的な操作がわからないときはここで確認してください。
移動は画面左をドラッグで行い、画面右の【ダッシュボタン】をタップすると走れます。走っているときにもう1度ダッシュボタンを押すと、歩行に切り替わります。

forgottennmemory_ - 14


アイテムを使おう

主人公の体力が低くなると、画面が色あせてきます。
体力が減ったら、画面上の【ITEMSボタン】から回復アイテムを使いましょう。

forgottennmemory_ - 5


ITEMSボタンをタップすると、アイテム画面が表示されます。
使用したいアイテムのアイコンをタップすれば、アイテムが効果を発揮します。

forgottennmemory_ - 4


体力が回復すると、視界に色を取り戻します。

forgottennmemory_ - 6


探索、調べ方

ときおり、光る場所があります。光る場所には重要なアイテムや情報が隠されているので、近づいて調べましょう。

forgottennmemory_ - 7


調べられる場所に近づき、正面を向くと【!ボタン】が画面下に表示されます。
!ボタンをタップすると、その場所を調べられます。

forgottennmemory_ - 8


ちなみに、廃病院入り口の左側には【鉄パイプ】が隠されています。これを取らないと戦えないので、絶対に取ってください。

バトルは構えて戦え!

多くのアクションゲームには【攻撃ボタン】がありますが、このゲームでは武器を装備した上に構えないと攻撃はできません。
この操作は少し特殊なので、ここで詳しく説明します。

まず、ITEMSボタンから使いたい武器をタップして装備します。アイテム画面を閉じても、画面右上に装備した武器が表示されていれば装備成功です。

forgottennmemory_ - 9


武器を装備したら、【構えるボタン】をタップして構えます。
構えているときは構えるボタンが白く光り、画面の真ん中に白い点が表示されます。

forgottennmemory_ - 1


このときに画面をタップすると、装備している武器で攻撃します。

forgottennmemory_ - 2


最高のゲーム

以上、Forgotten Memoriesの基本的な操作でした。これだけ知っていればゲームを遊べます。

繰り返しになりますが、このゲームはiPhone史上でも最高に恐ろしいゲームです。本物のホラーを探しているなら、絶対に遊んだ方がいいですよ!

ゲームに詰まったら攻略動画!

バイヤーとゲームファイターがクリアまで遊んだ動画があります。ゲームに詰まったら見てください。

ゲームアプリのまとめはこちらから!

他のホラーアプリやジャンル別アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

【まとめ】怖すぎる! 今夜寝れなくなるホラーゲームアプリ

ジャンル別ゲームアプリまとめ

Forgotten Memories: Alternate Realities ・販売元: Psychose Interactive Inc.
・掲載時のDL価格: ¥720
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 933.5 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ