【El Capitan】メールやSafariの機能が強化された新しいOS X登場。開発者版は本日リリース

OS X El Capitan」登場。

OSX - 07


OS Xの新バージョンが発表されました!その名も「OS El Capitan」です。

新機能をサクッと見てみましょう。

OS X El Capitan新機能

メールアプリが劇的に使いやすく

カレンダーの管理や連絡先のアップデートも受信ボックスの中でできるようになりました。

また、メールはスワイプで開封済み、削除などできるように。

OSX - 6


ウィンドウマネージメント

スワイプするだけで見たいウィンドウにアクセスできます。

OSX - 3


分割画面

Safariとメールアプリを起動し、直接写真を移動することも。2画面イイね。

OSX - 4


Safariのタブが進化

すべて並列にタブが並ぶのではなく、重要度によってアイコンのみの表示にするなど使い勝手があがりました。

FacebookやTwitterなどお気に入りのサイトをタブで固定化できます。

OSX - 12


テキスト入力が進化

日本語の入力が劇的に進化しました。また、日本語フォントも追加されています。

OSX - 08


メモアプリ

iOS 9と同じようにメモアプリも進化。写真を埋め込んだりチェックリストを作成できるようになりました。

iPhoneやiPadとiCloudで同期されます。

OSX - 10


また、メモに添付したファイルは「添付ファイルブラウザ」に集まります。メモを1つ1つ見返さなくても、写真を一覧から探せますよ。

OSX - 11


MAP

MAPでは公共交通機関を含む検索ができるようになりました。

OSX - 13


Spotlight

新しいSpotlightは、天気、スポーツ、株価、ビデオなどを自然な言語で検索ができます。

サイズを変更してデスクトップの好きなところに配置したりできますよ。

OSX - 09


開発者版は本日リリース。一般ユーザー向けには秋に無料アップデートできます。

わかりやすいiPhone・Macのグッズ紹介動画!

▽バイヤーチャンネル24に今すぐ登録
20150608wwdc-abs1

ココでしか買えないiPhoneアクセサリあります

▽先行予約製品をチェック
20150608wwdc-abs2

商品を手にとって見られる実店舗もオススメ!

▽東京、千葉、大阪の店舗一覧にアクセス
20150608wwdc-abs3

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ