『Twitter公式アプリ』が横画面の動画撮影に対応

Twitter公式アプリなら、動画の投稿もかんたんです。

doudou1


Twitter公式アプリの、動画を撮影・編集できる機能が強化されました。

今までは縦画面(ポートレートモード)でしか撮影できませんでしたが、横画面(ランドスケープモード)の撮影にも対応。広範囲の撮影ができるようになりましたよ。

撮影した動画はとても簡単にツイートできます。

3ステップで動画を投稿!

ステップ1:横画面で撮影

ツイート画面のカメラボタンから撮影モードに切り替えられます。赤のボタンで動画モードにしましょう。

tuidou2
tuidou3


スマホを横にすると横画面モードに。シャッターを長押しすると動画を撮影できます。ボタンを押しているあいだだけ録画されるので、好きな場面だけ撮影できますよ。

doudou1


ステップ2:編集

動画を撮ったら次は編集です。ドラッグで撮影した動画を並び変えられますよ。

tuidouga5


ステップ3:共有

作った動画はその場でツイートできます。Twitter公式アプリなら動画の共有もかんたんです。新しくなったVideo on Twitterで、素敵な動画をたくさん撮りましょう。

tuidouga6
doudou2


Twitter公式アプリの新機能をご紹介しました。
動画をよく撮影する方は、ぜひ使ってみてください。

参考

Videos on Twitter | About

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 57.6 MB
・バージョン: 6.29
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ