クイズ感覚で世界の今が分かる『ニュースクイズ』で時事力アップ

アナタは何問解ける?アプリで時事問題に挑戦しよう。

zizi1
zizi2


ニュースクイズ』は、世界の時事問題を学べるクイズアプリです。問題は毎日更新されるので、世界の「今」がクイズ感覚で学べますよ。

「毎朝ニュースを見る時間がない。」「せっかくなら楽しく時事問題について知りたい。」といった方にオススメです。それでは実際に使ってみましょう。

マックスむらいとポールがクイズに挑戦

クイズで時事問題を学ぼう

ニュースクイズ【時事力UP】のスタート画面はとてもシンプルです。「最新ニュース」をタップして、早速クイズにチャレンジしましょう。

saisinnews
zizi3


クイズを開始すると、記憶に新しいニュースについて出題されました。答えを選ぶと正解や解説がすぐに見られるのも嬉しいです。

(記事を執筆したのは2015年6月9日です)

zizi6
zizi7


「インドの首相が国境線画定を同意した国は?」・・・むっ難しい。
1日に出題されるクイズは5つです。あなたは何問正解できましたか?

zizi14
zizi15


過去の問題にも挑戦できるぞ

スタート画面の「バックナンバー」から、過去の問題にも挑戦できます。

回答できるのは過去30日分で、一度回答したクイズからは「new!」の表示がきえますよ。次回挑戦するときの目印になって便利です。

zizi17
zizi23


みなさんは、この問題の答えが分かりますか?わからないという方は、アプリをダウンロードして6月9日の問題をチェックしてみてくださいね。

zizi8
zizi10


朝忙しくてニュースが見られないという方、ちょっとした隙間時間で時事問題を学びたいという方にオススメですよ。

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『あなたもこれで作曲家。鼻歌から完璧な曲を生成する『Chordana Composer』。』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

音楽が全くわからない人でも超簡単に曲が作れてとても楽しめそうなアプリですね!

知識がなくても何となくで作曲できるのが嬉しいですよね!
ふと頭に浮かんだメロディーを、鼻歌で歌うだけで丸々一曲できるんですからすごい時代になりましたよ。

こちらのコメントを書き込んでくれたnamajun(@namajun)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

コメントにTwitterIDの書き込みと、@appbankstorezのフォローをしていないと連絡ができません。必ずTwitterIDを書き込み、こちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!
コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください。

ニュースクイズ【時事力UP】 〜楽しみながらニュースをチェック!〜 ・販売元: Atamasoft Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 4.2 MB
・バージョン: 1.3.2
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
少女たちと日本全国のお祭りを盛り上げるアクションゲーム『おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女(通称"おどがる")』。おどる?祭りを盛り上げる?どんなゲームか気になったら...詳細は画像をクリック♪

おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女

AppBank 全力プッシュ!

オススメ