街づくりは対人戦の時代へ! 『ランブル・シティ』で新感覚の都市計画を始めよう [PR]

スマホの中にアナタの街が広がる。ハマる街づくりゲーム『ランブル・シティ』。

150610rumblecity_1 - 18


『ランブル・シティ』は指1本で手軽に楽しめる街づくりゲームです。自由に建物を配置でき、その配置で街の人口が変わるという戦略性もありますよ。

また、街づくりゲームには珍しい、友だち同士で遊べるPvPモードも。フレンドと街づくりでバトルとか超気になります!

「街づくり」だけにとどまらないランブル・シティをさっそくプレイ。



アナタの街がスマホの中に

ランブル・シティは、自分の街の人口を増やして大きくしていくゲームです。
街づくりの案内役はペニーさん。ナイスバディですねデュフフ。

150610rumblecity_1 - 01


住宅やお店を建てて、お金も稼いでいきます。

150610rumblecity_1 - 02


街にはいろいろな建物を建設できます。【魚屋さん】、【コンビニ】、【フラワーショップ】・・・種類もたくさんありますよ。

【魚屋さん】の看板は「THE FISH SHOP」の文字・・・そのまんまやないか!でも、チュートリアルや解説が親切だから嬉しいですね。

150610rumblecity_1 - 03


建物にはそれぞれ「スキル」があり、建設するとイイコトが起こります。

例えば【花の公園】を建てると、周りのお店の売り上げがアップしたり人口が増えたりするんですよ。このように人口をどんどん増やしていきます。

150610rumblecity_1 - 19


ランブル・シティのここが楽しい

自分好みの街にデザイン

道路の配置や建てる建物、向きなども自由自在。まるで王様になったような気持ちで、自分だけの街をつくれるのです。現実世界から逃げたいときにもオススメ♪

150610rumblecity_1 - 05


街で火災が発生?

街にはいろんなパニックが発生します。

自分の街をよく見てみると・・・なんということでしょう、【肉屋さん】が黒い煙を出しながら燃えまくっています。やばい・・・ガスコンロの火消し忘れたー!

150610rumblecity_1 - 08


住民の要望に答えてクエストをクリアする要素も。ベンチを掃除すればコインをゲットできます。お小遣い稼ぎにひと働きしますかな。

150610rumblecity_1 - 09


建物の並びで人口が変わる

一見適当に並べているように見える私の街ですが、結構いろいろ考えてます。

【公園】は周りの人口をアップさせるスキルがあるので住宅で囲んでみたり、逆に【発電機】は人口が減ってしまうので街の中心から離してみたり・・・この戦略性がハマる。

150610rumblecity_1 - 06


建物をどこに配置するか、配置によって人口も変わるので超重要な作業です。

見た目だけでなく、頭を使って配置しなければいけませんよ。これが、ランブル・シティの楽しみ方です。

150610rumblecity_1 - 07


フレンドの街にも行けるぞ

フレンドの街に行くこともできるんです。さっそくお出かけしてみよう。

150610rumblecity_1 - 10


こ、この街すごいぞ。サーカスと動物園がくっついた巨大アミューズメントパークが建設されています。私の街にも欲しいっ。

150610rumblecity_1 - 11


別の場所にはウシもいました。牧場も経営できるってわけか。

150610rumblecity_1 - 12


フレンドの街にあるゴミを拾ったり、逃げ出したネコを探したり・・・ここでもいろんな遊び方ができます。フレンドと街づくりの楽しさを共有しましょう。

150610rumblecity_1 - 13


衝撃の「PvPモード」あり

人口が3,000人を超えると、【街たてマッチ】というモードが遊べるようになります。
街づくりゲームで対戦・・・これは新しすぎる!

150610rumblecity_1 - 14


4人で対戦する【街たてマッチ】は、制限時間内に自分の敷地内でどれだけ人口を増やせるかを競うPvPモード。ここでは、自分の街にある建物を使って戦います。

150610rumblecity_1 - 15


【街たてマッチ】は、オンライン対戦だけでなくローカル対戦もできます。友だち同士で集まって戦うこともできるから超盛り上がるんです。

このままだとビリになってしまう・・・フレンドの街を邪魔して1位を狙ってやるぜ。

150610rumblecity_1 - 16


人口3,000人の街を目指します

友だちと対戦できる街づくりゲームは、なかなかありません。この【街たてマッチ】の楽しさを皆さんにも体験してほしい。

というわけで、PvPモードが遊べるようになる「人口3,000人の街」を目指して一緒にプレイしましょう。AppBankではこれから、人口3,000人になるまでのポイントやコツを記事でお届けします。

そして『ランブル・シティ』のプレイ動画も近日公開予定です。プレイするのは・・・あの男。ぜひご期待ください。

ランブル・シティ記事まとめ

ランブル・シティの遊び方まとめはこちら → おてがる街づくり『ランブル・シティ』プレイ動画・記事まとめ

ランブル・シティ(Rumble City) ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 93.6 MB
・バージョン: 1.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ