頼れる仲間と共に戦え。『クラッシュ オブ キングス』を楽しむなら同盟に加入すべし [PR]

クラッシュ オブ キングスClash of kings』をもっと楽しむには、同盟に入ろう。

150623_CoK03 - 9
150623_CoK03 - 21


クラッシュ オブ キングスの魅力は、大きく分けて「国作り」と「戦争」の2つです。
この2つはどちらも面白いけれど、同盟に入るともっと楽しめますよ。

同盟に入ると国作りを楽に進められるようになり、戦争でも援軍を送ってもらえます。
同盟限定で購入できるアイテムや限定イベントなどもあって、良いことだらけですよ。

クラッシュ オブ キングスを楽しみたいなら同盟に入りましょう!



同盟に入ると何ができるの?

お互い助け合える

建物を建てるときやレベルアップさせるときは終わるまで時間がかかりますが、メンバーにヘルプを求めると時間が短縮させられます。
腕をクロスさせたアイコンが出るので、タップしてヘルプを求めましょう。

150623_CoK03 - 8
150623_CoK03 - 9


逆にメンバーがヘルプを求めていたら助けてあげましょう。
【大使館】に出てくるアイコンをタップするか、同盟のメニューにある【同盟ヘルプ】から助けることができますよ。

150623_CoK03 - 11
150623_CoK03 - 12


同盟技術を上げれば国作りが楽になる

同盟に入っている人は、【同盟技術】というお得な効果が得られます。たとえば「建築のレベルアップ速度を上げる」や「チーム攻撃の人を増やす」など、国作りや戦争がとてもやりやすくなります。
技術は資源を寄付するとレベルが上がり、効果も上がっていきます。

150623_CoK03 - 14
150623_CoK03 - 15


課金アイテムと同じものがゲーム内のお金で買える

技術レベルを上げるために寄付すると、【名誉】をもらえます。
名誉は【同盟モール】にあるアイテム購入に使えます。同盟モールのアイテムは課金アイテムと同じものが並んでいるので、無課金の人にも優しいですね。

150623_CoK03 - 26
150623_CoK03 - 13


力を合わせて戦える

同盟に入ると、ほかのプレイヤーと戦争がしやすくなります。
同盟メンバーが誰かに攻撃をしかければ【同盟戦争】に表示されるので、自分の兵士を送って援護できます。

150623_CoK03 - 16
150623_CoK03 - 25


自分が攻める場合も、誰かが気づいたら兵士を送ってくれることがありますよ。

限定イベントもあるよ

ある日、建物でもレベルアップさせようかとゲームを起動したら・・・画面が真っ赤!?
どうやら【暗黒騎士の襲来】という同盟限定イベントが始まっていて、同盟メンバー全員を暗黒騎士が襲っているようです。自分もいつの間にか襲われていました。

150623_CoK03 - 18
150623_CoK03 - 19


同盟戦争を見ると色んな人が襲われています。
試しに暗黒騎士が出てくる場所を見てみると、何かわからないけどすごいことになってました。なにこれこわい。

150623_CoK03 - 20
150623_CoK03 - 21


150623_CoK03 - 22
ちなみに自分はモンスターを倒しに兵士を出していたので、暗黒騎士から城を守れていませんでした・・・。


クラッシュ オブ キングスは毎日なにかしらイベントが開催されていて、暗黒騎士の襲来以外にもみんなで集結してボスを倒すイベントなどがあります。
倒すといつもいるモンスターより良いアイテムを落とすので、みんなで力を合わせて倒しましょう!

150623_CoK03 - 23
150623_CoK03 - 24


同盟に入ろう

同盟に入りたいと思ったら、画面の右下にある同盟ボタンを押しましょう。すると、オススメの同盟一覧が出てきます。
日本から遊んでいるからか、日本語メインで活動している同盟が出てきました。

150623_CoK03 - 1
150623_CoK03 - 2


気になった同盟があったら、タップして詳細を確認できます。参加メンバーや、「この同盟はどういう感じで活動しているのか」などが見られますよ。

150623_CoK03 - 4
150623_CoK03 - 3


150623_CoK03 - 5
自分で見つける以外に、同盟から招待状が届くこともあります。

自分を必要としてくれている感じがして、嬉しい気持ちになりますね。


気に入った同盟がなければ、自分で作ることもできます。
金貨を200枚集めるか、主城レベルが6になると無料で作れますよ。

150623_CoK03 - 6
150623_CoK03 - 7


日本人向けの同盟の探し方

運営元から、日本人が多いサーバー(帝国)を教えてもらったので紹介します。
帝国の400、419、420、430になります。

帝国の変え方は、まずマップ画面を開いて座標をタップします。
そして「帝国:◯◯」の部分に、上記の数字どれかを入れるとその帝国に飛びます。

150623_CoK03 - 27
150623_CoK03 - 28


帝国の移動は主城Lv.5以下でないとできないので、Lv.6に上げる前に自分に合った同盟を探しておきましょう。

公式サイトでニュースや同盟情報をチェック

公式サイトから、最新ニュースや日本人同盟の情報をチェックできます。

Lobi → クラッシュ オブ キングスClash of Kings の攻略コミュニティ

Twitter → クラッシュオブキングス(cok)(@clashofkingsJP)

Facebook → クラッシュ オブ キングス

新しい情報はここに集まっています。クラッシュ オブ キングスを始めたらぜひチェックしておきましょう。

クラッシュ オブ キングスを遊びつくすなら同盟に入ろう

オンラインゲームを遊ぶのであれば、一人よりもみんなで遊んだほうがより面白さは上がりますよね。

友だちを誘って一緒に遊ぶのもいいですし、ゲームの中で知らない人と仲良くなるのも面白いですよ。
同盟に入って、クラッシュ オブ キングスをもっと楽しみましょう!

クラッシュ オブ キングスClash of kings ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 79.4 MB
・バージョン: 1.0.96
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
少女たちと日本全国のお祭りを盛り上げるアクションゲーム『おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女(通称"おどがる")』。おどる?祭りを盛り上げる?どんなゲームか気になったら...詳細は画像をクリック♪

おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女

AppBank 全力プッシュ!

オススメ