『Twitter』公式アプリが一部アカウントに「ニュース」の表示を開始

ツイートを読みながら、話題のニュースも一緒にチェックできます。

1
2


『Twitter』公式アプリが、一部のアカウントに、話題のニュースをチェックできる機能を提供しているようです。

この機能が提供されているアカウントでは、画面下のメニューに【ニュース】が追加され、Twitter上で話題の出来事をチェックできます。それぞれのニュースに関連するツイートも見られますよ。

こちらの機能が順次追加されていくかは今のところ分かりません。

Twitterでニュースを見られるように

画面下の【ニュース】をタップすると、Twitter上で話題のニュースが一覧で表示されます。気になるタイトルをタップすると、画像と記事本文が一部表示されますよ。

3
2


画面を下にスクロールすればそのニュースに関するツイートも見られます。

もっとそのニュースについて知りたいという方は、【Webで記事を読む】をタップして実際の記事ページにアクセスしましょう。

suwa
syu


今回は、すでにニュースタブが追加されたアカウントを使用して紹介しました。

提供されているアカウントはまだ少ないようですが、ニュースを見られるようになっているか確認してみてはいかがでしょうか。

Twitter ・販売元: Twitter, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 57.5 MB
・バージョン: 6.30
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ