ゴミ拾いにネコ探し? 街づくりゲー『ランブル・シティ』はフレンドと遊ぶのも面白い [PR]

フレンドと一緒なら『ランブル・シティ』がもっと楽しくなる!

150618ramblecity_4 - 15


自分だけの街を作れるゲーム『ランブル・シティ』には、フレンドと一緒に楽しむ要素があります。

ゴミを拾ったりネコを探したり、金脈を掘ったり・・・ほかにはない遊び方ができるんです。ランブル・シティってしゅごい・・・。

では、フレンドと一緒にどんなことができるのか見ていきましょう。



コスケもプレイ中!

コスケの街にも・・・

コスケが作っている街がこちら。建物がキレイに並んでいますね。

150624ramblecity_4_add - 1


コスケの街にも「ネコ探し」の依頼がやってきました。
ネコ探しって一体なんなんだ・・・?

150624ramblecity_4_add - 2


この記事では、フレンドと遊べる要素の紹介をしていきますよ。

そうだ、フレンドの街に行こう

画面右下の【トラベル】をタップすると、フレンドの街に行くことができるんです。自分以外の街を覗けるなんて、なんだか楽しそう!

150618ramblecity_4 - 18


今回は【オススメ】からフレンドを選んでみましょう。

150618ramblecity_4 - 02


街にとうちゃーく。

人口100,000人超え!?この街めちゃめちゃ発展してるぞ・・・。こうして見ているだけでも街の作り方の参考になりますね。

150618ramblecity_4 - 03


街を探索していると、あき缶が落ちているのを発見。誰でしょう、こんなところにゴミを捨てたのは・・・。ポイ捨てはダメですぞッ。

150618ramblecity_4 - 04


このあき缶をタップしてみると、なんと【スターコイン】がもらえました。フレンドの街のゴミ拾いをするとボーナスがもらえるんですよ。

150618ramblecity_4 - 05


フレンドの街を訪ねてみると、いろいろな発見があって楽しいですよ!ゴミ拾いをしたらスターコインももらえちゃうので、ぜひお試しください。

ほかにも、ランブル・シティにはフレンドと楽しむ要素がまだまだあります。

ネコが迷子に?

街に建っている建物に、ときどき【飛行機】が表示されている場合があります。飛行機をタップすると・・・

150618ramblecity_4 - 06


「ネコが逃げちゃった!一緒に探してください!」との文字が。

ゴミ拾いの次はネコ探し・・・?街づくりゲームですが、いろんな遊び方ができるんですね。これは面白い。ではさっそくネコを探しにいきましょう。

150618ramblecity_4 - 07


フレンドの街のネコが逃げ出してしまったようです。フレンドの街の建物をタップしてネコを探していきます。

150618ramblecity_4 - 09


なかなか見つからない・・・そんなときは【チャット機能】を使いましょう。フレンドがネコの場所を教えてくれることがありますよ。

150618ramblecity_4 - 10


そしてしばらく探していると・・・ネコをキャッチ。ようやく見つかりました。こんなところにいるなんて・・・お騒がせなネコですね。

150618ramblecity_4 - 12


ネコを捕まえると、ボーナスとして【スターコイン】などの報酬が手に入ります。

スターコインは、土地拡張や建物の購入などに必要な大切なアイテムです。積極的にネコ探しに参加してスターコインを集めましょう。

150618ramblecity_4 - 13


金脈が見つかったらコインゲットのチャンス

また、【飛行機】をタップすると「金脈が発見されたみたいです」と表示される場合もあります。き、金・・・?なんだかウキウキしてきました。

150618ramblecity_4 - 14


フレンドの街に移動すると発掘が始まります。
さて、どんなお宝が見つかるのでしょうか・・・?

150618ramblecity_4 - 15


おっ、【スターコイン】と【延べ棒】を発見。
これは、世紀の大発見やーーー!

150618ramblecity_4 - 16


延べ棒は、売却すると大量のコインを獲得できます。ランブル・シティでは、建物の建設や増築にコインが必要ですので、延べ棒を見つけてコインを稼ぎましょう。

150618ramblecity_4 - 17


「PvPモード」もあるぞ

今回紹介した要素だけでなく、フレンドと街づくりで対戦する【街たてマッチ】というPvPモードもあります。

このモードをプレイすることで『ランブル・シティ』が何倍も楽しくなるはずです。次の記事はこの【街たてマッチ】について紹介しますので、ぜひお楽しみに。

ランブル・シティ記事まとめ

ランブル・シティの遊び方まとめはこちら → おてがる街づくり『ランブル・シティ』プレイ動画・記事まとめ

ランブル・シティ(Rumble City) ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 79.6 MB
・バージョン: 1.0.7
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!