平和な街で始まる仁義なき戦い・・・『ランブル・シティ』PvPの衝撃 [PR]

前代未聞。「街づくり」でバトルってどういうことだ?

150622ramblecity_5 - 04


街づくりゲーム『ランブル・シティ』には、PvPモードがあります。

「えッ」と思った皆さん。そうなんです、このゲームでは「街づくり」でフレンドと戦える衝撃のモードが存在するのです。

平和だった街づくりが一変・・・フレンドとの本気バトルが始まります。

コスケがPvPモードに挑戦している模様もお届けしますよ。

ランブル・シティの遊び方まとめはこちら → おてがる街づくり『ランブル・シティ』プレイ動画・記事まとめ



コスケが街たてマッチに初挑戦

コスケが初の【街たてマッチ】に挑戦。
果たしてコスケ氏は勝利できるのか・・・続きは動画をご覧ください。

PvPモード「街たてマッチ」って?

【街たてマッチ】は、街の人口が3,000人を超えるとプレイできるPvPモードです。

150624ramblecity_4_add - 3


街たてマッチは4人対戦で行います。

最初は、それぞれのプレイヤーに建物を配置できる範囲が割り振られています。制限時間内に、街の人口を1番増やした人が優勝。

150622ramblecity_5 - 02



 
街たてマッチは、8分・20分・8時間の3つのバトルモードがあります。

自分の街を大きくしつつ、相手プレイヤーの街を妨害することもできて、めちゃめちゃ盛り上がる。動画を見れば、その盛り上がりを感じてもらえるはずです。

150622ramblecity_5 - 03


バトルの前に知っておきたいこと

まず始めにやることは

街たてマッチは、ゼロの状態から街づくりを始めていきます。

バトルが始まったら、まずは街に道路を配置しましょう。次に発電所・給水塔を建てて水・電気が送れるようになってから、住宅などを建てていきます。

150622ramblecity_5 - 04


自分の街から建物が送られてくる

街たてマッチでは、デッキ編成でデッキに入れた建物が送られてきます。送られてきた建物は【倉庫】に入っているので、取り出して配置できますよ。

150622ramblecity_5 - 05


電気と水は超重要

【発電所】や【給水塔】は街になくてはならない建物です。

この2つがないと、住宅を配置しても人口が増えません。道路をつなげ、電気と水がしっかり行き届くような街づくりを進めましょう。

150622ramblecity_5 - 07


発電所と給水塔は、配置した周辺の人口を減らすやっかいな建物でもあります。

これらはできるだけ、相手プレイヤーの街の近くに配置しましょう。自分の街の中心部から距離を置くだけでなく、相手プレイヤーの街の人口を下げるスキルもありますよ。

150622ramblecity_5 - 06


お店は2、3個建てておこう

バトル中に困るのが・・・コイン不足。

コインがなければ、建物を建てたり増築したり、すべてのことができなくなって手が止まってしまいます。

ある程度人口が増えたら、お店を2、3個建設しておきましょう。コインはすぐ収集できるので、お店があればコインもすぐ貯まります。

150622ramblecity_5 - 09


慣れてきたら「買収」してみよう

相手プレイヤーの建物は、コインを使って「買収」することができるんです。

買収できるかどうかは運次第ですが、買収できたら相手の街の人口をガクッと減らせるため、逆転のチャンスもあります。街たてマッチに慣れてきたら挑戦してみてください。

150622ramblecity_5 - 10


上位に入って報酬をゲットせよ

街たてマッチの本戦には報酬が用意されています。4人中4位でも【コイン】や【スターコイン】をゲットできますよ。街たてマッチにどんどん挑戦してコインを集めましょう。

150622ramblecity_5 - 11


街たてマッチで新たな面白さを味わえる

普段はのんびり街づくり。

ですが、街たてマッチになるとその雰囲気は一変します。限られた時間の中でスピード感のある白熱バトルを楽しめますよ。

今まで味わったことのない街づくりの楽しさ・・・皆さんも、街づくりでのバトルを体験してみてはいかがでしょうか。

ランブル・シティ遊び方まとめ

ランブル・シティの遊び方まとめはこちら → おてがる街づくり『ランブル・シティ』プレイ動画・記事まとめ

ランブル・シティ(Rumble City) ・販売元: COLOPL, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 79.6 MB
・バージョン: 1.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ