モデルがハマっちゃうゲーム。みなゆい♡に聞いた『サマナーズウォー』の魅力とは? [PR]

サマナーズウォーの魅力は◯◯!

2015_0626_Samanars - 1


あいたかはしくんのサマナーズウォー動画に、先生として登場するみなゆい♡さん。

そんなサマドルみなゆい♡さんに、サマナーズウォーの魅力を聞いてみたぞッ。このみなゆい♡さん、聞けば聞くほどサマナーズウォー愛に満ちていた。

今回は、その貴重なインタビューの内容をまとめたぞ。この記事を読み終わったあと、きっとサマナーズウォーがやりたくてしょうがなくなる・・・。



サマナーズウォーって?

普通のゲームでは、特定のモンスターは同じレベルならいつも同じ能力で、結局レア度の高いモンスターを集めて戦うだけになってしまう。

しかし、サマナーズウォーはそこが違うのだ。

sumwar_ - 5


モンスターを強化する装備、【ルーン】の付け方で能力ががらりと変わってしまう。

2015-0621_Samanars - 20


同じモンスターでもプレイヤーの育て方で戦い方が変わり、パーティーでの役割も変わる。

これがサマナーズウォーなのだ!

sumwar_ - 7


サマナーズウォーを始めたきっかけは?

ーーまず、サマナーズウォーを始めたきっかけはなんですか?

Minayui 最初は、マネージャーさんに勧められたのが始まりなんです。私、今までRPGをやったことなかったので、初めたての頃はマネージャーさんにレベル上げを手伝ってもらうこともありました(笑)


ーーそうなんですね。みなゆい♡さんをサマドルにしたのは、マネージャーさんのおかげと言っても過言ではないと。

Minayui はい、そうなんですよ。あと、サマナーズウォーはモンスターも可愛かったっていうのもきっかけの一つですね。


ずばりサマナーズウォーの魅力は?

ーーそれでは、ずばりみなゆい♡さんが思うサマナーズウォーの魅力とはなんですか?

Minayui そうですね〜。サマナーズウォーは、「深さ」がすごいんですよ!


良い意味で全部を知れないというか、とにかくルーンがめちゃくちゃ深いんです。クエストもたくさんあるから飽きずに遊べるところも良いですね。

ーーそう、ルーンが深いんですよね。このゲーム!

Minayui 本当にそうなんですよ。同じモンスターでも付けているルーンが違うだけで、全然違う行動をするんですよ。


例えばアリーナとかギルドバトルで他のユーザさんと対戦する時に、こんなルーンを付けているかなと推測して挑んでも・・・(その推測が)外れて負けちゃったりすることもあるんです。でも、そこもまた楽しいんですよ。

対戦するゲームは他にもあるけど、サマナーズウォーはこのルーンがあることでとっても深いゲームになってるんです!

ーーダンジョンの場所や難易度によってドロップするルーンが変わってくるので、集めるのが大変・・・でも、そのルーンを厳選して集めることも楽しいですよね。

Minayui 楽しいですね〜。欲しかったルーンがドロップしたときは本当に嬉しいです。


お気に入りのモンスターを教えてください

ーーモンスターが可愛いというお話がありましたが、お気に入りのモンスターって何かいますか?

Minayui そうですね、、ソハちゃんですかね。

初めての★4モンスターだったので、とっても嬉しかったのを覚えています。覚醒前の【九尾の狐】を早く覚醒させたくて、魔力のダンジョンと水のダンジョンを回らなきゃって!


2015_0626_Samanars - 2


ーーそのほかにお気に入りのモンスターはいますか?

Minayui いま強くしたいって思っているのは、ヴェルデハイルです!


2015_0626_Samanars - 3


ーー理由はなんですか?

Minayui 私を、救ってくれたからです。

ソハちゃんが出てから、しばらくの間レア度の高いモンスターが全然出なくて。。。


楽しいんですけど、少しモチベーションが下がっていた時にヴェルデハイルが出てくれたからすごく嬉しかったです!

イケメンだし、そもそもヴァンパイアが好きなんです。だから愛着を持っていますね。

ーーなるほど、だから救ってくれたってことだったんですね。あと、ヴァンパイアお好きなんですね(笑)。

最後に一言お願いします

ーーそれではみなゆい♡さん、最後に一言お願いします。

Minayui 映像もモンスターもキレイで、飽きずに無課金でも遊べるゲームはサマナーズウォーだけ!
騙されたと思ってやってください!!


ーーサマナーズウォーの魅力をたっぷり教えてくれてありがとうございました。

みなゆい♡さん、本当に好きなんだな

今回みなゆい♡さんにインタビューをしてみて、本当にサマナーズウォーが好きなんだと思った。

インタビューをしていたなかで、スマホの通信トラブルでサマナーズウォーが1日遊べなかったという話があった。

そのときは、サマナーズウォーができなくてほかに何をすればいいのか分からなかったらしい。そこまで習慣となっているくらいプレイしているみなゆい♡さんの、サマナーズウォーの魅力を聞くことができた。

まだプレイしていない方は、ぜひ遊んでみてほしい。
みなゆい♡さんのように、このゲームの深さにハマってしまうこと間違いなしだ。

サマナーズウォー: Sky Arena ・販売元: Com2uS Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 16.1 MB
・バージョン: 1.6.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ