『グルーヴコースター』に大型アップデート登場。遊びの幅が広がる2つの機能が追加

iPhoneで配信されていた『グルーヴコースターゼロ』が、装いを新たに『グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル』として大型アップデートされました。

150702_groove2 - 6
150702_groove2 - 2


今までの面白さはそのままに、アーケード版グルーヴコースターの遊び方を追加。
身の回りの物を使って遊べる『オリジナルスタイル機能』も大きな目玉です。

そして、アップデートと同時にAndroid版も配信されました!

さっそくチェックしてみましょう。

グルーヴコースターとは

『グルーヴコースター』は、線の上に出てくる円に合わせてタイミングよく画面をタップする音楽ゲームです。
オシャレな見た目とiPhone向け音ゲーとしてのゲーム性が高く評価され、全世界で200万ダウンロードを突破しました。

150702_groove2 - 1
150702_groove2 - 2


あらゆるものが楽器になる『オリジナルスタイル機能』

画面をタップする以外に、拍手や机を叩く音などでリズムを取る機能が追加されました。

150702_groove2 - 3
150702_groove2 - 4


どのように遊んでいるかは、公式の動画をごらんください。

ギターやタンバリンなど普通の楽器から、ボウルと泡立て器や刀の抜き差し(!)など音がでれば何でも遊べるみたいですね。
遊び方の幅が広がりそうです。

『アーケードモード』の追加

今までのステージに加えて、ゲームセンターに置いてあるアーケード版グルーヴコースターのステージが移植されました。
アーケード版は両手を使うので、iPhone版しか遊んだことない人は新鮮な感覚で遊べますね。

150702_groove2 - 5
150702_groove2 - 6


ほかにも大幅パワーアップ!

目標を達成すると報酬をゲットできる【ミッション機能】や、ひと目でどれだけの腕前かが分かる【称号機能】が追加されました。
ゲームを続けるモチベーションとして、やりこみ要素が追加されたのは嬉しいですね。

150702_groove2 - 7
150702_groove2 - 8


アップデートでやりごたえ満点になった『グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル』を、ぜひ遊んでみてください!

グルーヴコースター 2 オリジナルスタイル ・販売元: TAITO Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 10.0 MB
・バージョン: 2.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ