【アニモン攻略】SPターゲット「青鬼コラボ」でコンボをつなげるコツ! [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

洋館「ジェイルハウス」で、かつてない恐怖に遭遇する・・・!

anim - 58
anim - 59


2015年7月3日(金)より『アニマル×モンスター』では、「青鬼」とのコラボイベントが開催中です。

今回はコラボイベントでは、敵として「青鬼」や「フワッティー」が登場します。残念ながら仲間にはならないものの、強力なコラボオリジナルキャラクター「藍執娘ブルベリンダ」をゲットすることができますよ。

さっそくステージと撃破のコツをチェックしましょう。

攻略まとめはこちら
アニマルxモンスター攻略

目次

青鬼コラボ

コラボ開催期間

2015年7月3日(金)20:10 〜 7月16日(木)23:59まで

入手可能モンスター

【藍執娘ブルベリンダ】

anim - 73


タイプ:魔
特性:アンステイブルハート(攻撃時、次の味方にもダメージ)
スキル:マッドネスブルー(手当たり次第の6連続攻撃 2ターン自身の被ダメ2倍)

※ドロップするモンスターは進化前になります。


【ブルーベリーモッチ】

anim - 74


タイプ:食
特性:チョコ変化(進化の儀式でチョコモッチに進化することができる)
スキル:なし

※進化用モンスターです。

青鬼・フワッティー撃退のポイント

青鬼とフワッティーは、いくら攻撃しても倒すことはできません。青鬼とフワッティーから逃げ切るためには、攻撃をしてひるませる必要があります。ひるませることができなかった場合は、強烈な一撃を受けてしまうので注意しましょう。

anim - 61
anim - 62


出現したのが青鬼の場合は、攻撃してひるませてもなかなか逃がしてはくれません。しばらくすると、「口を大きく開けている」というアクションをしてきます。次の行動まで数ターンの余裕があるので、スキルやフィーバーを活用して大ダメージを与え、青鬼から逃げ切りましょう。

anim - 63
anim - 64


ブルベリンダ撃退のポイント

ブルベリンダは、毎回セリフとともに色々なスキルを使ってきます。味方全体が行動不能なったり、味方単体に超大ダメージを与えたりしてくるので、全滅しないように注意しましょう。

anim - 65
anim - 66


攻撃的なスキルを使うブルベリンダですが、たまに味方のHPを大回復したりスキルマナを+5してくれたりもします。ブルベリンダが攻撃スキルを使うときは行動するまで数ターンあるので、そのあいだに倒しきるようにしましょう。

anim - 67
anim - 68


イベントステージのコンボのコツ

青鬼コラボステージは【気合玉】を6個入れると移動する【チャッカー】と、釘の代わりに本棚と机が配置されたステージです。手前にチャッカーがある場合は弱めに打ち込み、遠くにある場合は強めに気合玉を射出しましょう。ピンポイントで狙うことができますよ!

anim - 69
anim - 70


また、ステージの上下にはタンスギミックが用意されています。それぞれのタンスに気合玉を数回当てると、大量の玉を吐き出します。チャッカーが中央にきて狙いにくい場合は、上のタンスに気合玉を当てて吐き出した玉をチャッカーに入れるようにしましょう。

anim - 71
anim - 751


「青鬼」とのコラボイベントは、2015年7月16日(木)23:59まで開催しています。この機会にコラボオリジナルの「藍執娘ブルベリンダ」をゲットしておきましょう。

アニマル×モンスター【激アツ跳弾バトルRPG!】 ・販売元: Fields Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 91.3 MB
・バージョン: 2.6.0

アニモン攻略記事まとめ

AppBankによるアニモンの攻略サイトができました。
最新のイベント情報や攻略、マックスむらいのアニモン動画をお届けします!

攻略まとめはこちら
アニマルxモンスター攻略

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次