iPhone 6sの発表は9月11日じゃない? 容量は◯◯〜128GBで3モデルか。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 6sの発表日と発売日の噂がはやくも流れています。

2014-09-19iphone6open - 01


ニュースサイト『M.I.C. Gadget』が、iPhone 6sは2015年9月11日(金)に発表され、2015年9月18日(金)に発売されることを確認したと報じました。一方、ニュースサイト『9to5Mac』はこれに反論しています。

さらに、iPhone 6sの容量ラインナップについての情報も報じられています。一番容量が小さいモデルは何GBになるのでしょうか。

目次

週の始めに発表するのが通例

9to5Macは、iPhone 6sの発表イベントが金曜日に開催されると報じている点に注目。Appleは週の始めに発表イベントを開催するのが通例だと指摘し、金曜日である9月11日にiPhone 6sが発表される可能性は低いとしています。

さらに9月11日はアメリカ同時多発テロが発生した日であり、新製品の発表イベントを開く日としては不適当だとしています。

情報源にも疑問

M.I.C. Gadgetは発表日・発売日について、iPhone 6sの製造を担う企業『Foxconn』内部の情報源から確認を得たとしていますが、9to5Macはこの点も疑問視。

製造を担う企業であるFoxconnが、数か月後にAppleが行うイベントの詳細について把握しているとは考えにくいと9to5Macは指摘しています。

容量は16/64/128GBか

9to5Macが独自に入手したプロトタイプ版iPhone 6sのパーツには、16GBの東芝製フラッシュメモリが搭載されていました。

iPhone 6s


(画像:9to5Mac)

このことから、iPhone 6sがiPhone 6と同じ16GB・64GB・128GBの3モデルで発売される可能性がありそうです。

しかし、Appleは試作品に容量の小さなメモリを載せることもあるので、最終的に32GB以上のメモリが載せられる可能性もあると9to5Macは報じています。

価格を考えると16GBモデルが維持される可能性もありそうですが、はたしてどうなるのでしょうか。続報があり次第、ご紹介します。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次