質問に答えるだけで出身地を言い当てる『方言チャート100』がビビる!

アナタの出身地をズバリ言い当てるサイトが面白い。

hougen1
hougen2


『方言チャート100』は、自分の出身地を当ててくれるというサイト。

なにが「100」なのかというと、47都道府県を100分割にした細かい出身地まで当ててくれるんだとか。方言についての質問に「はい」か「いいえ」で答えるだけなので、さっそく当ててもらいましょう。

鑑定してもらいたい方はコチラ→方言チャート100

方言から出身地を言い当てる『方言チャート100』

方言に関する簡単な質問に「はい」か「いいえ」で答えていきます。

「ノートが詰まったという言葉を使いますか?」という質問。神奈川県出身の僕は使いませんねぇ。

hougen4
hougen5


15個くらいの質問に答えたところでフィニッシュ。「神奈川県生まれ」だと診断されました。マジで当たった。すっすげえ・・・。

有名人を当てるアプリ『Akinator』のようですね。

hougen6
tuitui


沖縄や富山出身のライターに試してもらった結果、ガッツリ当たっていましたよ。スキマ時間にササッとできるので、友だちと試してみてください。

鑑定してもらいたい方はコチラ→方言チャート100

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!