中の人いるだろ・・・『Google フォト』の検索機能が頭良すぎ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

検索機能を利用すれば、スムーズに写真の整理や共有ができます。

fo24
fo23


フォトストレージサービス『Google フォト』には、優れた画像の検索機能があります。

ワード検索と自動フォルダ振り分け機能で、見たい写真を一瞬で探し出せるんです。実際に見たら驚くこと間違いなし。詳しく見ていきましょう。

目次

検索機能の使い方

【フォト】のページにある【虫めがね】をタップして写真を検索できます。
ここから2種類の方法で写真を検索できるので、それぞれをチェックしましょう。

fo21
syasya


ワードから探す

画面上部に検索したいワードを入力して検索する方法です。

試しに「食べ物」と検索すると3,000以上ある写真の中から、食品が写ったモノだけを表示してくれました。すげぇええええ。

保存枚数が多くても、この機能を使えば見たい写真がパッと探せますね。

fo22
fo23


ほかにもいくつか検索してみましょう。

「ゲーム」検索するとゲームのスクリーンショットが、「カップ」と検索するとマグカップの写真が表示されました。中の人いるでしょ・・・と疑うほどの正確性です。

mon1
mon2


フォルダから探す

『Google フォト』は、場所・物・人物ごとに写真が自動でフォルダ分けされています。

写真に撮影場所などの情報があれば、素早く目当ての写真を選べますね。『Google フォト』、超かしこいです。

fo24
fo25


2種類の検索機能を使い分けることで、数多くの写真から目的の写真をパッと見つけられますよ。保存している写真の枚数が多い人は、ぜひお試しあれ。

Googleフォト ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 53.0 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次