某運営「うちのゲームは半日やればハマります」 → 本当に監禁して遊ばせてみた [PR]

こんにちは、AppBankライターのすけきよです。
自分はいま、戦術ゲーム『クラッシュ オブ キングスClash of kings(キングス)』にハマっています。王国を育てて軍隊を作り、モンスターや敵プレイヤーを相手に戦うゲームです。

150715_CoK06 - 28


なかでも、同盟を組んで仲間と強大な敵に立ち向かうときなんか最高に面白いのですが・・・。
残念ながらゲーム内で友だちができません。遊んでくれるリアルの友だちもいません。

150715_CoK06 - 29


なので今回、社内で一緒に遊んでくれる人を探そうと思います。



一緒に遊ぶ友だちがほしい・・・

AppBankでゲームが好きな人といったら、やっぱりゲームファイターですよね。
さっそく彼を誘ってみました。

150715_CoK06 - suke ファイターさ〜ん。キングスを一緒にやりましょうよ〜。


150715_CoK06 - figh どれどれ?
うん、見た目はいいけどシステムが普通すぎるなぁ。いまさらこんなの遊ばないかな・・・。


150715_CoK06 - suke そ、そんな・・・。


どうしたら遊んでもらえるのか、運営に聞いてみた

長くやれば面白さがわかるのに・・・もったいない。
そうだ、どれだけ遊んだら面白さがわかるのか運営に電話で聞いてみよう。

150715_CoK06 - suke もしもし、AppBankのライターすけきよですけど。キングスの面白さを人に伝えたいとき、どうすればいいですかね?


150715_CoK06 - unei半日ほど遊べば、魅力が伝わると思います。


150715_CoK06 - suke 半日かー。ファイターさんに遊んでもらうには・・・監禁するしかないか。


捕らえられたファイター

150715_CoK06 - suke ファイターさん、相談したいことがあるので、この部屋で話しませんか?


150715_CoK06 - 3


150715_CoK06 - suke では、テーブルの上のiPadで半日ここでキングスしてください。


150715_CoK06 - figh いやいや、意味分からないから。
あんなゲーム俺がやるわけ・・・おい何してる!ドアを閉めるな!


150715_CoK06 - 4


150715_CoK06 - suke その部屋で半日、ゲームで遊んでください。そしたら出してあげます。


150715_CoK06 - figh は、半日ィッ!?


150715_CoK06 - 5


しぶしぶゲームを始めるファイター

150715_CoK06 - figh このiPad、本当にキングスしかはいってねぇ!しかたない、やるか・・・。


150715_CoK06 - 7


150715_CoK06 - figh まずは自分が王様になって国を発展させていくのか。ここはほかの戦術ゲームと一緒だな。
まぁ、キングスのほうが見た目がいいけど。


150715_CoK06 - 8
150715_CoK06 - 9


150715_CoK06 - figh 兵舎を建てて兵士を作って、国の周りにいるモンスターを倒して報酬をもらえばいいんだな。


150715_CoK06 - 11
150715_CoK06 - 12


150715_CoK06 - figh モンスターを倒して、報酬で軍隊を大きくして、モンスターを倒して・・・普通だ。
普通だけど、よくできてるな。


〜監禁されてから5時間経過〜

150715_CoK06 - figh なんか勝てなくなってきたし、モンスターを倒しているだけなのも単調かなぁ。ん?


150623_CoK03 - 5
150623_CoK03 - 3


150715_CoK06 - figh 同盟を組んで他のプレイヤーと一緒に遊べるのか。対戦するだけじゃないんだな。
よし、入ってみよう。


150715_CoK06 - 15
150715_CoK06 - 16


150715_CoK06 - figh え、同盟に入ったらいきなり暗黒騎士とかいうのに襲われたんだけど。
ほうほう、これは同盟限定イベントなのか。同盟の人に対策方法を教えてもらおう。


150623_CoK03 - 21
150623_CoK03 - 22


150715_CoK06 - figh 巨大ボスにみんなで挑む限定イベントもあるのか。
これは燃える!


150623_CoK03 - 23
150623_CoK03 - 24


150715_CoK06 - figh 同盟に入ったら限定イベントや多人数の戦争とか、できることが増えて別ゲーだな。


150715_CoK06 - 10


150715_CoK06 - figh 閉じ込められたときはどうかと思ったけど、一日中ゲームしてるのも悪くないな・・・。


〜監禁されてから8時間経過〜

150715_CoK06 - suke ファイターさん、そろそろキングスの面白さがわかりましたか?


150715_CoK06 - figh ・・・・・・。


150715_CoK06 - suke あれ、寝ちゃった?ファイターさん?


150715_CoK06 - 19


150715_CoK06 - figh 今ここで兵士を投入しすぎると誰かに攻められる可能性があるか、でもここで一気に畳み掛けないとのちのち残党が集まってやられる気も・・・。


150715_CoK06 - 20


150715_CoK06 - suke すごい真剣にやってるみたいだから、今はそっとしておこう。


〜監禁されてから10時間経過〜

順調にキングスにハマっているかに見えたゲームファイター。しかし、突如としてその時は訪れた。

150715_CoK06 - figh もうダメだ!何もすることがない!!


150715_CoK06 - suke え、いきなりどうしたんですか?


150715_CoK06 - figh ゲームを進めすぎて、行動するときの待ち時間がかなり長くなってしまった。


150715_CoK06 - 25
150715_CoK06 - 26


150715_CoK06 - suke あー、課金アイテムを使えば短縮できますけど、買ってないですもんね。


150715_CoK06 - figh ゲーム内で結構もらえるからそれでやりくりしてたけど、それも足りなくなってきた・・・。


150715_CoK06 - 21


150715_CoK06 - suke ファイターさん、ありがとうございます。そこまで遊んでくれたなら、魅力は十分伝わりましたよね。


150715_CoK06 - figh え、もしかして終わり?もうお家帰ってもいいの?


150715_CoK06 - suke ええ、どこへでも行けますよ。


150715_CoK06 - figh 終わったああああぁぁぁぁああぁぁぁ!!


150715_CoK06 - 22


どうでしたか?ファイターさん

無事、キングスの魅力に気づいたゲームファイター。
しかし、何か言いたいことがあるようなので聞いてみましょう。

150715_CoK06 - figh 普通って、言いかえれば王道ってことで。王道ゲームの面白さがキングスにはあったな。久々に一気にゲームをやる楽しさがわかったよ。


だがな、このゲームは半日監禁してやり続けるゲームじゃねぇ!!


スキマ時間に遊ばせろ!!


普通に遊ぶなら、ちょっとした時間に遊ぼう

半日監禁されたゲームファイターが出した答えは、「面白いけどスキマ時間に遊びたい」でした。
監禁直後はぶつぶつ文句を言っていたゲームファイターですが、いまは仕事をしながらちょくちょく遊ぶくらいハマっています。

150715_CoK06 - 30


なにごとも、やりすぎは禁物ですね。

最新情報は公式サイトからチェック

以下の公式サイトをチェックして、キングスの最新情報をゲットしよう!

Lobi → クラッシュ オブ キングスClash of Kings (COK)の攻略コミュニティ

Twitter → クラッシュオブキングス(cok)(@clashofkingsJP)

Facebook → クラッシュ オブ キングス

クラッシュ オブ キングスClash of kings ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 79.4 MB
・バージョン: 1.0.96
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
少女たちと日本全国のお祭りを盛り上げるアクションゲーム『おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女(通称"おどがる")』。おどる?祭りを盛り上げる?どんなゲームか気になったら...詳細は画像をクリック♪

おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女

AppBank 全力プッシュ!

オススメ