iPad miniは今年の新モデルで開発終了? iPad Air 3は来年に延期か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad miniが終わる・・・?

ipadmini3 - 01


ニュースサイト『聯合財經網』によると、Appleはクリスマスシーズンの後半に『iPad Pro』と『iPad mini 4』を発売するかもしれません。

iPad Proとは、12.9インチほどの液晶を搭載すると噂の大型iPadです。iPad mini 4は、去年発売されたiPad mini 3の後継モデルと考えられています。

このニュースで衝撃的なのは、年内発売のiPad mini 4が「mini」シリーズ最後の製品になるという部分。はたして本当なのでしょうか。

目次

iPad Proの登場がラインナップに影響?

聯合財經網が取材したアナリストによると、iPad Proが主力製品となるため、年内発売のiPad mini 4がシリーズ最後の製品になるとしています。

さらにiPad Air 2の後継モデルである『iPad Air 3』も、市場の注目をiPad Proに集めるために年内には発売されず、2016年以降にずれ込むとしています。

これらが事実であれば、AppleはiPad Proにかなり期待しているようです。一方で、AppleはiPadの売り上げが伸び悩んでいることから、iPad Proの発注に際して慎重になっているとの噂も流れています。
iPad Airより大きい『iPad Pro』は11月半ば以降に発売? 出荷は少量か

どちらの報道が正しいのかは分かりませんが、iPadの買い替えを検討中の方にとっては今後の動向が気になるニュースです。続報があり次第、AppBankでもご紹介します。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次