よろしい、ならば戦争だ。いつでも誰かと戦える、夢のゲームを紹介しようじゃないか

夜遅くまで働いているから、友達と遊べない?ならば、俺が遊んでいるゲームを紹介しようじゃないか。

CoK_up01 - 11
CoK_up01 - 9


俺たちが住む地球には、場所によって時間が変わる【時差】が存在する。
時差のせいで、海外の人とは連絡は難しい。日本は昼なのに、アメリカは夜だったり。

でも、『クラッシュ オブ キングス(キングス)』なら、時差を利用していつでも他人と遊べるのさ。

そもそもクラッシュ オブ キングスってどんなゲーム?という方はこっちだ → 今日からはじめる『クラッシュ オブ キングス』



20時、ここからが始まり

同盟仲間は、20時ごろから遊び始める

俺の名前はすけきよ。とあるブラック会社に勤めている。
俺が所属している同盟では、20時からゲームを起動する人が多い。

CoK_up01 - 1


仕事の最中だったが、ちょっとした休憩してキングスで遊んだ。

CoK_up01 - 2
CoK_up01 - 3


中国人に誘われた

日本の友達と遊んで1時間後、今度は中国の人に「一緒にモンスターを倒しに行こうぜ」と誘われた。
中国との時差は約1時間。隣の国なので、ほとんど時差はない。

CoK_up01 - 4


まだ仕事は終わっていなかったけど、一緒に遊んだ。なに、ちょっとした休み時間だ。

CoK_up01 - 5
CoK_up01 - 6


ロシアからの誘惑

深夜2時。
今度はロシアから「あの同盟が攻撃してきたから、仕返ししてやろうぜ」と戦争に誘われた。
ロシアとの時差は約6時間。あっちは20時だけど、こっちは深夜の2時。仕事もちょっと詰まっていたし、ちょうどいい気分転換だ。

CoK_up01 - 7


気分転換に、ロシア人と一緒に戦争へGO。

CoK_up01 - 8
CoK_up01 - 9


アメリカ人に誘われた

朝9時。キングスのお誘いは止まらない。
この時間は、アメリカから要請が来るんだ。

CoK_up01 - 10


「war(戦争)」が口癖のアメリカ人からだ。
アメリカとの時差は13時間か・・・。遠い異国に思いを馳せながら遊んだ。

CoK_up01 - 11
CoK_up01 - 12


常に会社にいても遊べるゲーム、それがクラッシュ オブ キングス

眠らせてくれないほど仕事をくれる会社は最高だ。だっていつでもキングスを遊べるんだから。
日本人が寝ていても、時差があるから世界の誰かは起きている。
いつも誰かがいて一緒に遊べるクラッシュ オブ キングスは、本当に最高なんだ。

夜遅くまで、朝早くまで仕事をしているみんな、ぜひこのゲームを俺尾一緒に遊んで欲しい。

※この記事はフィクションであり現実の人物・団体(とくにAppBank株式会社)とは一切関係がありません。

クラッシュ オブ キングスClash of kings ・販売元: ELEX Technology Holdings Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 79.4 MB
・バージョン: 1.0.96
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
少女たちと日本全国のお祭りを盛り上げるアクションゲーム『おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女(通称"おどがる")』。おどる?祭りを盛り上げる?どんなゲームか気になったら...詳細は画像をクリック♪

おどりたが~る! 祭り短し踊れよ乙女

AppBank 全力プッシュ!

オススメ