みんな、いい子になれ! 6歳の女の子が作ったRPGがぶっ飛んでいて面白い

App Storeには、6歳の女の子が作ったゲームがあります。

minnna_3 - 2
minnna_3 - 3


その名は、みんなクエスト
世界設定も、システムも、イラストもぜんぶ6歳の女の子が考え、そのお父さんがゲーム化したRPGです。

誰もが童心に純粋な心に触れられるRPG・・・でありつつ、6歳の女の子が考えたはちゃめちゃ加減が楽しい良作。

動画で見るみんなクエスト

強烈な世界観

minnna_3 - 1
ゲームを始めると、色鉛筆で描かれたマップが表示されます。

この素朴さに、衝撃を受けるでしょう。


主人公。

minnna_1 - 1


友達と妹。

minnna_2 - 1


この3人は、ペットのミーくんを追っているうちに【どうぶつの国】に迷い込みます。
どうぶつの国は良いどうぶつだけが住む世界。

minnna_3 - 8
minnna_3 - 3


しかし、今は【イカ大王】が支配する危険な国に変わり果てています。
おうさまからその話を聞いた主人公は、どうぶつの国を救うために旅立つのです。

動物たちをいい子にしよう

どうぶつの国はいい子ばかりの国でしたが、今はイカ大王に洗脳されて悪い子になったどうぶつも大勢います。

minnna_3 - 5
悪い子になったどうぶつは主人公を襲ってきますが、本来いい子のどうぶつを攻撃して殺したりはできませんよね。


なので、バトルではどうぶつの「わるい心」を攻撃します。
わるい心が消えたどうぶつはいい子になり、お礼にどんぐりをくれますよ。

minnna_3 - 6
minnna_3 - 7

なお、後半になるとさまざまな技を使えるようになります。
すると、火であぶっていい子にしたり、雷で感電させていい子にしたりできます。

minnna_3 - 12
minnna_3 - 13


・・・無邪気ゆえの狂気をちょっぴり感じました。

どんぐりでお買い物!

minnna_3 - 4
この世界のお金は「どんぐり」です。


小さい頃、ドングリを集めて丸いドングリの方がいいとか、つやつやしている方が価値が高いとか、自分の中で妄想しませんでしたか?
そんな妄想がそのままゲームになっているんです。

トイレあります

RPGの主人公達は宿屋で寝たり食事したりはしますけど、トイレは行かないんですよね。

minnna_3 - 9
でも、みんなクエストの主人公はトイレに行きます。

冒険していると、ときどきトイレに行きたくなるんですね。


minnna_3 - 10
トイレを我慢していると、バトル中に動けなくなります。

まあ、当たり前ですね。


minnna_3 - 11
そして、それは宿屋などのトイレを利用するまで続くのです。

「しーしーぷりり!」


このシステムは、「なんでゲーム内の家にはトイレがないの?」という疑問から生まれたそうです。
たしかに、言われれば納得だけど、ゲームシステムになるなんてすごい。

大人の常識が通じない世界

悪いこころを攻撃するバトル、どんぐりでのお買い物、トイレ・・・みんなクエストは、普通のRPGにはない世界観とシステムがぎっちり詰まっています。

今日紹介したのは、まだ序の口。
7月31日までは無料化しているので、その世界を今のうちに楽しんでください。

みんなクエスト ・販売元: SHINICHIRO WAKAMATSU
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 67.6 MB
・バージョン: 1.4.1
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
学園ジュブナイル×オンラインTCG『Revolve』


少年探偵・三舟ミナトとなり、仲間とともに謎の怪人「カラス男」を追う学園ジュブナイルものと、1枚で2つの側面を持つカードでデッキを組み戦うオンラインTCGが組み合わさったスタイリッシュTCG、それが『Revolve

事前登録はこちらから▶▶▶ゲームコネクト

AppBank 全力プッシュ!

オススメ