たかはしくんとゲームファイターが『サマナーズウォー』の魅力を語る [PR]

たかはしくんとゲームファイターが語る『サマナーズウォー』の魅力とは?

2015-0726_Samanars - 01


サマナーズウォーにハマって動画をあげているあいたかはしくんと、元々サマナーズウォーが大好きで記事も書いているゲームファイター。

今回は普段、動画や記事でサマナーズウォーの魅力を伝えている彼らに改めて語ってもらいました。



たかはしくんが語るサマナーズウォーの魅力とは

−−モンスターの強化やルーンなど、やり込み要素がたくさんあるゲームだと思うのですが、たかはしさんが思うサマナーズウォーの魅力はなんですか?

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon ほかのゲームでもよく言われる「シンプルなのに奥が深い」みたいな言葉ってあるじゃないですか。あれって、すごく矛盾しているなと思っていたんですよ。そんなのある訳ないじゃんって。


ただ、サマナーズウォーに関しては割りと成立しているかなと思いました。

−−どんなところがですか?

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon バトルなどのプレイのしやすさは最高級で、ハマっていくと奥が深いことがわかりました。

実際に仕事しつつとか、なにかの作業をしつつとかの時でもオートでプレイできていたりするし。


そういう楽しみ方ができるゲームだなと思いました。

2015-0726_Samanars - 02


そこが最初は気づきにくくて、その時点でやめてしまう人もいるかもしれませんがあと一歩ゲームを進めて欲しいです。そうすると、このゲームこんなところが面白いんだなって自分なりにわかるようになってくるんですよ。

そこからは、もうグイグイずっとやっちゃったりするゲームでそこが魅力的だなと。

言い方はいろいろあると思うんですが、「いい意味でもったいないゲーム」だなと思いました。

−−サマナーズウォーを始めてから約1か月ほどプレイしているかと思いますが、1日どのくらいプレイしていましたか?

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon そうですね、1日中ずっと張り付いてプレイするゲームではないので、合計するとだいたい3〜4時間はやっていました。


−−ランクはどのくらいですか?

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon 今は19です。


−−約1か月でそこまで行くんですね。

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon そうですね。経験値が多くもらえるアイテムを使ったりすればもっと行っていたと思います。


−−動画でサマナーズウォーについて教えてくれたみなゆい♡さんの印象はどんな感じでしたか?初めてお会いした印象と撮影後の印象など教えてください。

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon 正直な話をすると、僕はキレイな女性の方が苦手なんですよ。すっごい苦手なんです。キラキラした女性が。


昔、読者モデルの方と一緒にラジオをやっていたことがあったんですけど、その人のことも最初は苦手でしたね。。。

−−なるほど、ではみなゆい♡さんはどうでしたか?

やっぱり最初は苦手でした。ただ、動画を撮っていくと「あ、この人本当にこのゲーム好きなんだ」とか「ガチなんだ」ってことがすごい伝わってきたんです。それからは、すごい好きになっちゃいました。

−−みなゆい♡さんは本当にサマナーズウォーが好きでやり込んでましたからね。

そうですね。そこがよかったです。

−−最後に、お気に入りのモンスターを紹介してください。

2015-0726_Samanars - iTakahashikun-icon まずは、シルフィードです。


このシルフィードの【立ち防ぐ北風】が、3ターンのあいだシールドを張ってくれるから強いです。レベルに応じてシールドが強化されていくので、育て甲斐がありますね。

2015-0726_Samanars - 03


あとは、アマゾンです。理由は可愛いからです。

2015-0726_Samanars - 04


−−たかはしさん、ありがとうございました!

ゲームファイターが語るサマナーズウォーの魅力とは

続いては、サマナーズウォー中級者のゲームファイターに魅力を聞きました。マシンガンのようにこれでもかと魅力を語るファイター。余すところなくお伝えします。

−−ファイターさんが思うサマナーズウォーの魅力はなんですか?

2015-0726_Samanars - gamefighter-icon やっぱり何が楽しいって、パーティを作るのが超楽しいんです。毎日【アリーナ】でライバルを倒したり【祈り】をしたりすると、結構クリスタルがもらえるんですよ。


それで、750クリスタルを貯めたら【ショップ】で【プレミアムパック】と交換するんです。

−−そう、750クリスタルあったらプレミアムパックと交換した方がお得ですよね。

2015-0726_Samanars - gamefighter-icon プレミアムパックは、★3〜5のモンスターを召喚できる【不思議な召喚書】が11個と、モンスターの強化に役立つ【エンジェルモン】やマナが手に入るのでとてもお得なんです。


2015-0726_Samanars - 05


交換した召喚書で11回も召喚すると、★4なら結構出たりするんですよ。さすがに★5は難しいですけどね。。。

そしてゲットしたモンスターがどのように強いのかを調べて、強かったらそのモンスターを軸にどんなパーティを編成すればいいかを考えたりして。

モンスターをゲットしたら次は、ルーンを集めて覚醒素材を集めてって感じで、育てたいモンスターを見つけてそれを育てていくのがね。超楽しい!

サマナーズウォーはやることがたくさんあって、かなりの期間プレイしていても強くなり続けることができるゲームなんですよ。そこがすごいなって思いますね。

−−チャットがあるのもいいですよね。

2015-0726_Samanars - gamefighter-icon そうですね。チャットルームがたくさんあって、そこでみんな仲良くやっていますね。サマナーズウォーはね、人が優しいですよね。


−−というと?

2015-0726_Samanars - gamefighter-icon なんか、助け合いの精神があるんですよね。1時間限定の【ヒーローダンジョン】が出たらみんな必ず協力して、「今だけフレンドになりますよ」とかってなるんですよ。


ほかにも、このモンスターどう使えばいいかを聞くと答えてくれたりして、みんな教え合っているんですよ。チャットで。

−−そんなに教えてくれるなら、調べるよりチャットで聞いた方が早そうですね。

2015-0726_Samanars - gamefighter-icon そうですね。聞いた方が早いです。


−−最後に、おすすめのモンスターを教えてください。

2015-0726_Samanars - gamefighter-icon まずは、エルリン。


このモンスターのスキル【流星射撃】は敵全員に4回ずつ攻撃して75%の確率で攻撃ゲージを下げてくれるんです。さらに、僕は絶望のルーンを付けているのでスタンもします!

2015-0726_Samanars - 06


あとは、ラマゴスですかね。やっぱり強いです。

【しゃがみ込み】で回復したり【会心の一撃】で受けたダメージ分の攻撃を与えたりと、勝手に回復して勝手に大ダメージを与えてくれる頼もしいモンスターです。

2015-0726_Samanars - 07


−−ファイターさんありがとうございました。

一度ハマったら抜け出せない、それがサマナーズウォー

今回、あいたかはしくんとゲームファイターに魅力を聞きましたが、サマナーズウォーは覚えることが本当にたくさんあります。

しかし、理解していくと自分のパーティをどんどん強くしていけるので一度ハマったら抜け出せなくなってしまいます。
まだサマナーズウォーをプレイしたことのない人で少しでも興味が出た人は、ぜひプレイしてください!

みなゆい♡さんも魅力を語る

動画でたかはしくんの手助けをしているみなゆい♡さんも、ゲームの魅力をたっぷりと語ってくれました。

みなゆい♡さんのアツく語る様子はこちらの記事から
モデルがハマっちゃうゲーム。みなゆい♡に聞いた『サマナーズウォー』の魅力とは?

サマナーズウォー: Sky Arena ・販売元: Com2uS Corp.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.1 MB
・バージョン: 1.7.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
美少女×メカのハイスピードアクションバトル『ドールズオーダー』登場。固有のスキルと必殺技を駆使しながら勝利を目指していこう。

ドールズオーダー

オススメ