【iPhone 6sの噂】折り曲がる心配は無用? 新素材・厚み増で強度向上か

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケットに入れて持ち運ぶ方に朗報かもしれません。

iPhone 6s


(画像:uSwitch)

iPhone 6s』と『iPhone 6s Plus』の設計図を入手したとして、ウェブサイト『uSwitch』が3Dモデルの画像を公開しました。

uSwitchによるとiPhone 6sの厚みは7.1ミリ、iPhone 6s Plusの厚みは7.3ミリ。iPhone 6/6 Plusから0.2ミリ増えています。この点は先日ご紹介した噂通りです。
iPhone 6sは0.2ミリ厚い? 液晶パーツが流出か

iPhone 6sのボディには新しい素材が使われるとの噂も流れています。強度の向上につながるのでしょうか。

目次

iPhone 6sのカメラは出っ張らない?

uSwitchが入手した設計図は、Appleがケースを製造する企業に送ったものとしています。発売前にiPhone 6s/6s Plus対応ケースを開発してもらうためでしょうか。

厚みが増すということのほかにも、iPhone 6とiPhone 6sの違いが見つかっています。それは「後ろ側にあるiSightカメラが出っ張らなくなる」というもの。

iPhone 6s


(画像:uSwitch)

出っ張りが無くなればスッキリとした見た目になります。uSwitchは設計図が不完全だった可能性もあるとしていますが、果たしてどうなるのでしょうか。

7,000シリーズのアルミニウムを採用?

iPhone 6s/6s Plusの厚みが増す背景には強度を高める以外に、タッチの強さを検知する『Force Touch(感圧タッチ)』を採用するためではないかとの推測もあります。

一方でボディの素材を7,000シリーズのアルミニウムに変えて強度を高めるのではないか、との噂も流れています。

この素材はApple Watch Sportですでに使われています。Appleのウェブサイトによれば標準的な合金よりも60%強く、軽いとのこと。

Ingress Watch - 1

(画像:Apple)

噂の真偽はともかく、iPhoneの強度が高まれば、あれこれと心配する必要がなくなります。発表イベントではスペックに限らず、こうした細かな変化にも注目です。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次