充電不要のスイス製スマートウォッチ『Activite』を2週間使った感想

美しさと機能のバランスが素晴らしい。

Activite - 01


活動量計機能搭載 防水スマートウォッチ Withings Activite』は、時計の本場・スイスで作られたスマートウォッチです。

手首に着けてアプリと連動することで、歩数・睡眠・消費カロリーを自動で計測できます。しかも完全防水充電の必要もないので、ガチでつけっぱなしにできます。これは本当に嬉しい。

この記事では、実際に2週間ほど使ってわかったWithings Activiteの素晴らしいところを紹介します。

これは、俺たちが求めていたスマートウォッチだ。

▼Withings Activiteをチェック▼

高級時計のようなスマートウォッチ

動画ではライフログ大好きな2人がスイス製スマートウォッチについて語っています。

完全防水&8ヶ月保つバッテリー

電池が最大8ヶ月保つ

Withings Activiteは、ボタン電池を使用しているので充電不要で最大8ヶ月バッテリーが保ちます。

iPhoneとの通信はBluetoothを使用しているのに、このバッテリーの保ちはすごい。

Activite - 17


ゴム製バンドで完全防水に

付属のゴム製の防水バンドに交換すれば水深50mまで耐えられる完全防水仕様になります。

Activite - 18


トレーニングのあとに思いっきり顔を洗っても・・・

Activite - 19


うっかり(?)時計を水につけても・・・

Activite - 20


またまたうっかりシャワーを浴びても問題ありません。お風呂のたびに外さなくてイイんですよ。

Activite - 21


睡眠・歩行・走行・水泳を自動判断できる

とってもエレガントなスイス製スマートウォッチWithings Activite。そのクラシカルな外観に似合わず、中身はとっても賢いんです。

iPhoneとBluetoothで接続され、手首に着けておくだけで睡眠・歩行・走行・水泳を自動で記録できます。寝る前に切り替えたり、アプリで操作する必要もありませんよ。

Activite - 02


Activite - 12
アプリ画面を見てみましょう。こちらは睡眠記録です。

深い眠りと浅い眠り、目覚めた時間が記録されます。

睡眠状態になると勝手に記録を始めるので、お昼寝の時間も記録されますよ。


こちらは活動記録。1日の活動がすべて記録されています。「7時59分から24分で1.0キロ歩いた」、「9時24分から130分で7キロ歩いた」など、運動ごとのまとまりも記録されます。

そうです。このデータはingressです。途中走った場合は、それも記録に残りますよ。

Activite - 13
Activite - 14


活動記録はWithings Activite本体の小さな文字盤でも確認できます。1日の目標までの%で表示されますよ。

Activite - 24


1週間のまとまりで目標達成の有無などをチェックできます。このデータから「日曜日は泥のように眠って、ほとんど歩かなかった」ことがカンタンにわかります。

Activite - 16
Activite - 15


エレガントなスイス製の時計

機能の凄さが分かったところで、エレガントな外観をチェックしてみましょう。

Activite - 03


箱から高級感が漂っています・・・。ゴクリ。

Activite - 04


出ました。腕時計です

Activite - 05


盤面にはApple Watchにも採用されているサファイアクリスタルが使われていて、キズが超付きにくいです。

なにより高級感がすごい。

Activite - 06


バンドには牛革の中でも最高級品である「カーフレザー」を使用。

Activite - 07


裏側。「FRENCH CALF LEATHER」と刻印されています。

Activite - 08


装着してみたところ。(女性がモデルです)手首に吸い付くように馴染みます。

Activite - 09


多少キツ目に巻いてもしっくりきます。

Activite - 10


デジタルガジェットといいつつ、ただの腕時計にしか見えないのでまさに四六時中着けていました。

このようにジャケットを着て先方との打ち合わせをしていても、様になります。

Activite - 11


お求めやすいモデルも出たぞ

まったく同じ機能で、価格だけ下がったモデルActivite Popもあります。

原産地がスイスではなく、レザーバンドが付かない他細かい変更がありますが、まったく機能は同じ。より手に取りやすいのはコチラですね。

活動量計機能搭載 防水スマートウォッチ Withings Activite Pop

Activité Pop - 1


最強スマートウォッチはコレだ

Activite - 01


実際に2週間ほど使い、サンプル貸し出し期限が来たので泣く泣く返しましたが、本当にWithings Activiteは、素晴らしかった。

普通のオシャレな腕時計として使っているだけで、1日の活動がキチンと記録されます。あまり寝てない日もたくさん昼寝した日も、歩いた日も家でこもっていた日も。

カーフレザー製バンドも高級感があってステキですが、利便性を求めていたボクは防水バンドで過ごしていました。シャワーのときも寝るときも手首からまったく外す必要がないのが本当に楽。

活動量計はつけっぱなしにしたい」という人、「ガジェットと意識せずに記録を取りたい」という人にとってもオススメです。

約6万円と少しお高めの価格ですが、スイス製の完全防水時計+活動量計と考えたらむしろ安いんじゃないか?と思います。

そのほかの個別に聞きたいことがあればぜひボクKEN360まで質問お願いします。

KEN360へ質問する

▼Withings Activiteをチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

液晶クリーナーの新定番!

whooshten - 1 身体に害のない脱イオン水を使った液晶クリーナー『スマートフォンクリーナー Whoosh!』です。

大きいサイズをPC横に、小さいサイズを持ち歩き用にといつでも液晶をピカピカにしましょう!

スマートフォンクリーナー Whoosh! DUO


iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

iPhone 6 Plusのケースやフィルムを探すならこちら!
iPhone 6 Plus ケース&保護フィルム特集

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

7月の特集をチェックしよう!

カーアクセサリー特集や猛暑に負けない冷却グッズをチェック
7月は「カーアクセサリー」「セルカレンズ」「写真管理」「自由研究」「冷却グッズ」のアクセサリをピックアップ

先月の特集はこちら
6月は「アンチグレアフィルム」「WWDC」「ゲーム」「強化ガラス」のアクセサリをピックアップ

最新の人気アクセサリーをチェック

総合アクセサリーランキング

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ