アプリのナビはここまできた。渋滞回避機能・ドライブレコーダー付きで位置も正確『ナビロー』をご存じか [PR]

これはiPhoneナビで十分すぎるレベル。

NAVIro - 01


夏。レジャーや帰省で車を使う場面が多くなりますよね。知らない土地に遊びに行くこともあるし、長距離ドライブの機会もあります。

そんなドライブに役立つのが音声案内付き多機能カーナビアプリ『【無料カーナビ】ナビロー ~渋滞回避、ドライブレコーダー付ナビアプリ~』です。

音声案内や分岐ルート案内、渋滞回避などの機能があり、最新の地図で案内してくれます。

そこで実際にマイカーでナビローを試してきました!ここまでカーナビと同じように普通に使えるのかと驚きです。



いざ、ドライブに出発

向かうは秩父の隣、小鹿野町「おがの化石館」です。ここの近くに化石が採れる河原があるんですよ。ここで、川遊びするんだ。

距離は56km、2時間弱の計算です。

NAVIro - 02
NAVIro - 03


目的地を設定したら、全体のルートが見られます。常にナビが音声で案内してくれるとはいえ、あらかじめルートがわかっていると安心ですよ。

NAVIro - 04


出発!運転はKEN360が担当しております。

NAVIro - 05


市販カーナビと変わらない機能

常に最適なルート案内をしてくれる

渋滞、通行止めを把握してルート案内を常にアップデートしてくれます。

自動で交通状況を読み込んで・・・

NAVIro - 08


「既存ルートで案内します」と案内が出ました。運転中だったので正確な数はわかりませんが、5〜10分に1回くらい交通状況をチェックしていました。

渋滞が多い市街地を通るときや、急な通行止め、交通規制の際に最大限力を発揮しますよ。

NAVIro - 09


分岐点ルートの2画面表示

走行中に分岐が発生すると、2画面で別ルートを表示してくれます。この場合「距離が短くなるけど時間は変わらないですよ」という案内がでます。

NAVIro - 06


右上には走行レーンが表示されているので「間違って違う道に行ってしまった!」ということもありません。これ、大事。

NAVIro-10


ルート別に時間と距離が表示されます。「別の道を通ったらどれくらい変わるんだろう?」というドライバーの素朴な疑問を解決してくれます。

NAVIro - 11


オービスの注意をしてくれる

速度を守って安全運転をするのは当然ですが、うっかりスピードを出してしまうことがあります。

ナビローはオービスが設置されているところも案内してくれますよ。くれぐれも、法定速度を守って安全運転をしましょう。

NAVIro - 07


ナビ精度が高い

目的地に到着。着いて驚いたのが、キチンと駐車場に入ったところで案内を終了したんですね。ここまで精度高いのかと。

ちなみに市街地のコンビニを目的地にした際も、駐車場に入ったら案内が終了しました。

NAVIro - 21


ナビ案内終了時には、移動距離と所要時間、データ通信量が表示されます。ちなみに、2時間程度のドライブでも2MBくらいでした。

これなら、長距離ドライブでも通信量を気にすることなくナビを使えますよ。
(新潟の糸魚川までどれくらい使うのか確認してみたい)

NAVIro - 15


楽しく川遊びできました

こちらは目的地の埼玉県小鹿野町にある「ようばけ」。

川の水がとってもキレイで、化石を発掘できる場所です。とっても暑かったのですが、楽しく川遊びできて子どもたちも喜んでましたよ。

NAVIro - 14


さらにすごい「ナビロー」

初めてアプリを触ってぶったまげたのが「ARモード」。iPhoneのカメラを使って、実際の道路を映しながらナビをしてくれるモードです。

地図よりわかりやすいので、こっちが好きなドライバーの方も多いかも。

NAVIro - 16


まさか?と思いましたがドライブレコーダーにもなっちゃいます。

事故が起こらないように気をつけるのは当然ですが、市販品を買うことを考えるとこれで無料は嬉しすぎる。

NAVIro - 17


一度目的地に設定したところは、現在地を中心にハニカム状に並んで表示されるので、方位と距離が直感的にわかります。

帰省先で行きたいお店や病院をあらかじめ入れておくと便利ですよ。

NAVIro - 18


ナビローの実車レビューに使ったのは車載ホルダー STEALTHです。コンパクトながら6インチまでのスマホに対応していますよ。

NAVIro - 19


結論・ナビローがあればドライブが便利に

カーナビアプリのナビロー実車レビューでした。普段市販のナビを使っているのですが、まったく遜色なく便利に使えました。

いつも使っているiPhoneをナビに使えるので、家で行きたい場所を調べたり、あらかじめ出発地と目的地を登録してルートを確認したり、という使い方もできます。

これから帰省、夏レジャーに備えて、ドライブ時にはナビローの便利さを体感してください!

【無料カーナビ】ナビロー ~渋滞回避、ドライブレコーダー付ナビアプリ~ ・販売元: DeNA Locations Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 22.9 MB
・バージョン: 1.0.4
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
AppBankのゲームコネクトでPS4や任天堂スイッチが当たるキャンペーン開催中!! 新規会員向けのプレゼントもありゲーコネ初めは、今がチャンス!

ゲームコネクト

オススメ