【パズドラ攻略】「夏休みガチャ」のキャラ一覧。水着クレールや水着パンドラなどのおすすめパーティまとめ

パズドラの夏休みガチャで登場するキャラ一覧です。

2015-0811_pdSumCon - 09


雪白の美姫・ヴァルキリークレール】、【休息の時女神・ウルド】、【冥夜の令嬢・パンドラ】など水着仕様となったキャラがゲットできる夏休みガチャ。今回は、ガチャで排出されるキャラをピックアップして一覧にまとめました。

金卵のキャラは、おすすめのパーティ編成なども紹介しているので参考にしてください!

金卵モンスター

雪白の美姫・ヴァルキリークレール

2015-0812_pdSum - 01
2015-0812_pdSum - 02


本家との比較

雪白の美姫・ヴァルキリークレール(水着クレール)は、タイプの変更と覚醒スキル【攻撃強化】が【闇属性強化】に変更され、【封印耐性】が追加されました。

これにより、2体攻撃と属性強化が2つずつになり編成できるパーティの幅が広がりました。

おすすめパーティ例

2015-0812_pdSum - 09


封印耐性を100%にした水着パンドラパーティ。
水着クレールは水着パンドラと属性も合っていて、スキルを組み合わせることで闇ドロップを大量に作れます。

道中の戦い方

道中は半蔵や水着クレールで変換しながら、列を含む闇の6~8個消しで攻撃します。また、パンドラの変換で回復しながら攻撃もできます。

ボス戦

ボス戦などでは「水着パンドラ+水着クレール」か「ティフォン+明智」の組み合わせでスキルを使うと、闇ドロップを大量に作れます。
最大火力を出す場合は、「闇ドロップの列を含む8個消し」+「闇ドロップの4つ消し」を発動させた時です。パズルに余裕があれば狙いましょう。

休息の時女神・ウルド

2015-0812_pdSum - 04
2015-0812_pdSum - 05


本家との比較

休息の時女神・ウルド(水着ウルド)は主・副属性が逆になり、タイプ、覚醒スキル、リーダースキルが変更されています。

水属性パーティのリーダーとしてもサブとしても優秀なキャラです。

おすすめパーティ例

2015-0812_pdSum - 06


封印耐性100%のスミレパーティ。
水着ウルドは覚醒スキル「水ドロップ強化×2」と、水と回復を含めた3色陣のスキル持ちで相性がいいです。

道中の戦い方

道中はスミレや水ヴァルのスキルを使いながら攻撃します。

ボス戦

ボス戦などでは「アンドロメダ+水ヴァル」の変換で水ドロップを多くし、パウリナのドロップ強化スキルも使い攻撃しましょう。

冥夜の令嬢・パンドラ

2015-0812_pdSum - 07
2015-0812_pdSum - 08


本家との比較

冥夜の令嬢・パンドラ(水着パンドラ)は、ステータスUP、副属性の変更、覚醒スキルの変更が本家と変わっています。
覚醒スキルは「バインド回復」と「スキルブースト」が「2体攻撃」2つに変更され、2体攻撃のパーティにも編成できるようになりました。

おすすめパーティ例

2015-0812_pdSum - 03


封印耐性を100%にした覚醒ハクパーティです。
覚醒ハクの指定色を消さずに闇と回復ドロップを作れます。

道中の戦い方

闇イザナミのスキルを使いながら耐久し、指定色を決めて攻撃していきます。
必要に応じて、闇の4つ消しや列消しを入れて火力を高めて攻撃しましょう。

ボス戦

ボス戦などでは「ティフォン+水着クレール」か「水着パンドラ+水着クレール」のスキルを組み合わせ、闇ドロップを多く作り指定色を決めて攻撃します。

余裕があれば「闇の4つ消し」や「闇の1列」を含めましょう。

楽園の緑龍喚士・ソニア

2015-0812_pdSum - 10
2015-0812_pdSum - 11


本家との比較

楽園の緑龍喚士・ソニア(水着緑ソニア)は、タイプの変更と覚醒スキルが変更され「木ドロップ強化」と「闇属性強化」が「2体攻撃」2つに変更されました。
これにより、木属性の2体攻撃と木属性強化のどちらのパーティにも編成できます。

おすすめパーティ例

2015-0812_pdSum - 12


封印耐性100%の覚醒バステトパーティです。
ボス戦で木ドロップを大量に作ることができるので編成しました。

道中の戦い方

ヴィシュヌのスキル「木の目覚め」を使い、木の4つ消しを含む5コンボ以上で攻撃していきます。

木ドロップが欠損しないように、ドロップを多く消しながら戦いましょう。
火力が必要な時はスキルを使い、攻撃力1.5倍を発動させましょう。

ボス戦

水着緑ソニアとバステトのスキルを使用して「2色盤面」+「操作時間延長」でコンボの組みやすくします。

その後、木の4つ消しを含めて7コンボ以上を狙いましょう。

楽園の管理者・メタトロン

2015-0812_pdSum - 13
2015-0812_pdSum - 14


本家との比較

楽園の管理者・メタトロン(水着メタトロン)は主・副属性が逆になり、リーダースキルが変更されています。

これにより、神タイプも編成できるのでパーティ編成の幅が広まりました。

おすすめパーティ例

2015-0812_pdSum - 15


サブで水属性強化を搭載させ、列消しで火力が出せます。
水属性の神か回復タイプで染め、HPと攻撃力を高めましょう。

道中の戦い方

道中は「水ヴァル」や「初芽局」のスキルを使いながら4つ消しで攻撃していきます。

必要に応じて、列消しも使って火力を上げましょう。

ボス戦

ボス戦などでは「アンドロメダ」と「水ヴァル」のスキルを使用し、
水ドロップを多くしてから列消しを含めて攻撃します。

夏色の旅行者・チェスター

2015-0812_pdSum - 16
2015-0812_pdSum - 17


スキル「グラビティルーム
敵のHPを10%減らし、お邪魔と毒ドロップを回復ドロップに変化させる

リーダースキル「夏休みとはいいものですね
水属性の攻撃力が2.5倍。水属性の敵から受けるダメージを軽減。

本家との比較

水チェスターは属性が水属性になり、リーダースキルも水に変更されています。
これにより、水属性の封印耐性100%パーティを編成しやすくなりました。

神罰の審理者・ミニめたとろん

スキル「滅魔の息吹
闇ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、受けるダメージを減らす。

リーダースキル「しんりしゃのしげん
闇属性のHPが少し上昇。 HP80%以下で、神と攻撃タイプの攻撃力が4倍。


神書の管理者・ミニめたとろん

スキル「クイックキュアー
回復力×6倍のHPを回復、バインド状態を3ターン回復。

リーダースキル「せいせんのしょうり
回復タイプのHPがほんの少し上昇。HP50%以上で、回復タイプの攻撃力が3.5倍。


現世の赤龍喚士・ミニそにあ

スキル「継界召龍陣・火闇
全ドロップを火、闇ドロップに変化させる

リーダースキル「まりゅうぞくのほこり
悪魔タイプの攻撃力と回復力2.5倍。


神王妃・ミニへら

スキル「ギガグラビティ
敵のHPを30%減らす

リーダースキル「しんおうひのといき
神タイプの回復力が1.5倍。HP50%以上で、悪魔タイプの攻撃力が3.5倍。


覚醒・ミニへらうるず↑↑

スキル「ウルズ↑↑フィーバー☆
敵のHPを10%減らす。火ドロップの攻撃力を強化。

リーダースキル「じょうねつ☆へらちゅーん
悪魔タイプのHPと回復力がほんの少し上昇、攻撃力は3倍。


月光牙の魔女・ミニりりす

スキル「毒の霧
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍になり、敵全体を毒にする

リーダースキル「るなてぃっくれくいえむ
攻撃タイプの攻撃力が3倍。


薔薇戦姫・ミニぐれいすばるきりー

スキル「攻撃態勢・光
回復ドロップを光ドロップに変化させる

リーダースキル「ばるきりーぶれいばー
回復タイプの攻撃力が3倍。


夜刻武神・ミニつくよみ

スキル「チェンジ・ザ・ワールド
10秒間、時を止めてドロップを動かせる。

リーダースキル「げっこうのしんげき
光属性の攻撃力が3倍。


反逆の熾天使・ミニるしふぁー

スキル「明けの明星
HPが1になるが、敵1体に攻撃力×200倍の闇属性攻撃。ランダムで回復ドロップを3個生成。

リーダースキル「めいあんのしんげん
闇属性の攻撃力が少し上昇、HPと回復力は2倍。


銀卵モンスター

お忍びの王女・アルビダ

2015-0812_pdSum - 27
2015-0812_pdSum - 28


スキル「蒼海龍の砲撃
1ターンの間、受けるダメージを軽減。 敵1体に攻撃力×20倍の水属性攻撃。

リーダースキル「この海は私のものですわ
ドラゴンタイプの全パラメータがほんの少し上昇。HP50%以上で、水属性の攻撃力が2.5倍。

本家との比較

覚醒スキルが大幅に追加・変更され「水ドロップ強化」が5個と「水ダメージ軽減」が4個になっています。

チームに水着アルビダがいるだけで落ちてくる水ドロップが必ず強化ドロップになり、水ダメージも20%軽減になりかなり強力なモンスターになりました。
水ドロップ強化を大量に搭載させたい場合や水属性の敵が多いダンジョン攻略におすすめです。

パズドラの遊び方から攻略情報、最新情報はこちらから!
【パズドラ攻略】パズル&ドラゴンズの上達法・攻略情報まとめページ

パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ