『マックスむらい、村井智建を語る。』読書感想文コンクール授与式レポート

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「超絶優秀賞」はマックスむらいファンの女の子!

muraijusyou - 01


2015年の春先、3月から4月にかけてAppBankの読書感想文コンクールが開催されたのは覚えていますか?

マックスむらいの自伝本『マックスむらい、村井智建を語る。』を題材に感想文を書いて頂き、小学生の方から社会人の方まで、たくさんの方に応募して頂きました。ありがとうございました。

そして先日、AppBankの読書感想文コンクールで「超絶優秀賞」に輝いたもっちーさんにAppBankの事務所にお越し頂き、マックスむらい本人による表彰状授与式が行われました。

その授与式の様子をレポートします。

コンクールの結果はこちら→読書感想文コンクール ~審査発表~

▼マックスむらい、村井智建を語る。をチェック▼

目次

ドキドキの授与式前

このために、はるばる北海道から来てくれたもっちーさん。はにかむ笑顔がとても可愛らしい女の子です。授与式前で緊張しているというもっちーさんに少しだけお話を聞かせて頂きました。

▽左:もっちーさん、右:もっちーさんのお母様
muraijusyou - 02


マックスむらいを知ったきっかけは?

もともとYouTubeで動画を見るのが好きで、たまたまマックスむらいの動画を見つけました。ゲームの動画よりも、雑談や面白い動画を見るのが好きです。

受賞の報告を聞いて

じつは、受賞したことは友達から聞きました。いつ発表されるのかわからなかったんです。

友達が読書感想文コンクールの受賞者発表動画を見ていて、「超絶優秀賞もっちーじゃない?」と言われて初めてその動画を見ました。

びっくりして、お母さんに「東京行けるかも」と報告しました。

▽発表動画はこちら。

本にサインしてもらいたい!

マックスむらいを生で見たことがないんです。北海道のイベントのとき行きたかったんだけど、どうしても行けなくて・・・。今から会うって実感が湧きません。

マックスむらいに会ったら、本にサインして貰いたいです!

muraijusyou - 13


ブリちゃんが人気

友達ともよくAppBankの動画の話をするというもっちーさん。ちなみにもっちーさんの友達のなかでは、ツッコミがキレッキレのブリちゃん(@burihara)が1番人気だそうです。

もっちーさんがAppBankの事務所に来て頂いた日には、ブリ大根が不在だったため、受賞のお祝い写真を後日撮りました。

もっちーさん、受賞おめでとうございます。私ももっとツッコミ磨いていきます!

muraijusyou - 15


授与式の様子

いよいよ表彰状授与式。いつもの撮影場所でもっちーさんの到着を待つマックスむらい。

muraijusyou - 04


もっちーさんが到着。マックスむらいから直接「超絶優秀賞」の表彰状を受け取ります。

AppBank StoreのWeb店長IZAWAも一緒にお祝い。

muraijusyou - 05


もっちーさんはあいたかはしくんファンとのことで、あいたかはしくんも登場です。

「え!?僕ですか?」

muraijusyou - 06


あいたかはしくんの決めポーズで記念撮影。

muraijusyou - 07


マックスむらいとも記念にピース。

muraijusyou - 08


最後にマミルトン、もっちーさんのお母様も一緒に写真を撮りました。

念願のサインもゲットできましたよ。

muraijusyou - 01


以上、『マックスむらい、村井智建を語る。』読書感想文コンクール表彰状授与式レポートでした。

北海道からお越し頂いたもっちーさん、お母様、本当にありがとうございました。そして「超絶優秀賞」の受賞おめでとうございます。

また、読書感想文コンクールに参加して頂いた皆様もありがとうございました。

まだ『マックスむらい、村井智建を語る。』を読んでいない方は、今すぐ読みましょう!

▼マックスむらい、村井智建を語る。をチェック▼

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→マックスむらい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次