『東海道新幹線N700Aバッテリー』はどれだけ本物にそっくりなのか

東京駅で確認してきました。

shinkansen - 01


新幹線N700Aをリアルに再現したバッテリー『[3,000mAh]もちてつ!東海道新幹線N700A』。

「造形がかなりリアル」と評判なバッテリーですが、実物とくらべてみないとわからない。ということで、お盆前で超混雑する東京駅に、本物の新幹線と見比べに行ってきました。

▼もちてつ!東海道新幹線N700Aをチェック▼

おもちゃではなくバッテリー!?


N700Aそっくりなバッテリー

もちてつ!東海道新幹線N700Aは約20cmの鉄道型バッテリー。

shinkansen - 02


こうして見るとバッテリーには見えないのですが・・・。

shinkansen - 03


車両の後ろにはUSBポートがあり、スマートフォンを充電できますよ。

shinkansen - 04


容量は3,000mAhで、iPhone 6を約1.5回充電できます。

shinkansen - 05


このバッテリーって本当に本物の新幹線にそっくりなのかな?

新幹線とバッテリーを比べたぞ

東京駅に確認しにきた

――8月12日(水)13時ごろ――

東京駅にやってきました。特になにも考えずに来たら超混雑していました。あー、お盆の帰省ラッシュかー。

shinkansen - 06


入場券を買い、改札内へ。よし。

shinkansen - 07


このバッテリー、どれくらい新幹線を再現しているのかなぁ。

shinkansen - 08


N700系とご対面

こちらが本物の新幹線「N700系」です。かっこいい。

shinkansen - 09


13時33分発 ひかり 新大阪行。

shinkansen - 10


[3,000mAh]もちてつ!東海道新幹線N700Aと比較してみました。

・・・似てる(確信)

shinkansen - 11


こちらがN700系のロゴです。通常のN700系を改造し、N700A仕様にしたものがこのロゴになるそう。

なので[3,000mAh]もちてつ!東海道新幹線N700Aとロゴが違ったんですね。納得。

参照→N700Aの投入およびN700系改造について:JR西日本

うーん。ほとんど違いがないとはいえ、N700Aが見れなくて残念。

shinkansen - 13


横から見てみましょう。細部まで非常によく再現されています。さすが公認。

shinkansen - 12


ここで気づいてしまいました。ここは16号車ということに。[3,000mAh]もちてつ!東海道新幹線N700Aは当然1号車の再現。

よし、先頭車両に行ってみよう。

1号車と見比べる

来ました。13時50分発 広島行です。

shinkansen - 15


こちらもそっくり。

shinkansen - 14


側面です。

もしやと思い、窓の数を数えると13個ありました。バッテリーのN700Aの方も数えると13個と、細かい所まで同じです。すごいなぁ。

shinkansen - 16


ドアの形や、禁煙マークなど、細かく再現されていますね。

shinkansen - 17


定刻通り出発です。

shinkansen - 18


気をつけて行ってらっしゃい。

shinkansen - 19


本物の新幹線700系と、鉄道型バッテリー[3,000mAh]もちてつ!東海道新幹線N700Aを実際に比較すると、とてもそっくりでした。

ヘッドライトの位置や先頭部分の形、窓の数まで同じとは驚きです。

鉄道ファン納得のリアルなバッテリーです。いつも持ち歩ける新幹線として、また鉄道が好きな子供へのプレゼントにもきっと喜ばれますよ。

▼もちてつ!東海道新幹線N700Aをチェック▼

もちてつ!東海道新幹線N700Aを手にとって試せます

AppBank Store 新宿2Fには、「今日のアクセサリーコーナー」があります。今日のアクセサリで紹介した商品がその日にすぐ手にとってチェックできますよ。

「ほしいけど、ちゃんと見てから決めたい」人は、AppBank Store新宿2Fへ行こう!

期間:8月16日〜8月22日

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→モバイルバッテリー

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『OAXIS Bento インダクションオーディオスピーカー』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

置くだけというのがすごくいいですね!バッテリーの負担が心配ですが充電しながらでも使えそう。

設定がいらないので、本当に置くだけで曲が聴けるのは便利ですよね。
名前の通り弁当箱と同じような見た目なので、間違えて持っていかないようにしてくださいね!

こちらのコメントを書き込んでくれたMIYA(@eurekasaber)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
自分だけの国造りを満喫しよう!『Ragnarok~ヴァルハラサーガ~』で事前登録の受付が開始!! 事前登録して、ゲーム序盤で大活躍するレア英雄を手に入れよう。

Ragnarok~ヴァルハラサーガ~

オススメ