超簡単にデジタル暗記帳が作れる『アンキスナップ』

全学生の強い味方、現る。

ankisnap - 01


一見なんの変哲もない蛍光マーカー。でも、コレでマークしたページをアプリで読み込むと・・・なんと暗記帳に変身!

アンキスナップ』は、教科書や参考書を使って、カンタンにスマホで持ち歩ける暗記帳を作れるアクセサリです。

もうわざわざ手作業で書き写す必要ナシ!しかも作った暗記帳は友達と共有でき、効率よくテスト勉強できちゃうぞ。

▼アンキスナップをチェック▼

これ受験生にめっちゃいい


カンタン設定で使える

アンキスナップは、専用マーカーとアプリを1年間使えるシリアル番号入りカードがセットになっています。

ankisnap - 02


ankisnap - 03
まずはアプリの準備をしましょう。専用アプリ『Ankisnap』をダウンロードします。

iOS版→ AnkiSnap
Android版→ AnkiSnap


ankisnap - 04
アプリをダウンロードしたら、【ID】のメニューからカードの裏に書いてあるシリアル番号を入力します。


ankisnap - 05
使用期限が表示されたら、無事登録完了です。


デジタル暗記帳を作ろう

さっそくマーカーを使ってデジタル暗記帳を作ってみましょう。

まず、教科書などの暗記したい部分をアンキスナップでマークします。

ankisnap - 06


ankisnap - 07
続いて、アプリの【ANKI】からカメラを立ち上げ、点線内に読み込みたい部分が入るようにして、撮影します。


ankisnap - 08マークした部分が黒枠で囲われましたね。暗記帳として使うとこの部分が黒く塗られた状態で表示され、効率よく勉強できるようになります。


ankisnap - 09ちなみに、撮影後画像を拡大・縮小したり、【+】で黒塗り部分を増やしたりと微調整できます。


ankisnap - 10完成したら【Save】をタップ。ページの名前と保存するフォルダを決め、チェックマークをタップして完成です。

さくさく作業すると1分程度でできますよ。


デジタル暗記帳を使おう

ankisnap - 11
作った暗記帳は【ANKI FOLDER】から見られます。フォルダーを科目毎に分けておくとわかりやすいですよ。


ankisnap - 12暗記帳を開くと・・・おお!たしかに黒塗りされてる!手書きでせっせと作っていた暗記帳とまったく一緒です。


ankisnap - 13
答えを見るときは、黒塗り部分のタップ。再度タップすればまた黒塗りに戻ります。カンタン操作で、しっかり覚えるまで何度でも勉強できますよ。


また、一緒に覚えたい注釈をメモで残すこともできます。暗記帳にあとから書き込みしすぎて、わけわからなくなる心配もなし。

ankisnap - 14
ankisnap - 15


友達と暗記帳を共有できる

アンキスナップのさらに便利なところは同じAnkisnapアプリを使っている友達と暗記帳を共有できることです。

Blutoothで接続し、交換ボタンをタップするだけと、やりとりもカンタン。これはテスト勉強がはかどるやつだ。


スクラップ用マーカーもあります

新聞や雑誌を切り抜かずにスクラップできるマーカーもあります。暗記用と同じく、保存したい部分をマーカーで囲み・・・

ankisnap - 16


同じように撮影・保存するだけ。数学などは図形も多いし、両方あるとさらにはかどりますね。

ankisnap - 18
ankisnap - 17


アンキスナップ商品一覧

私が学生の頃に発売されてればなぁ・・・今学生をしている人たちは、デジタルツールを活用しない手はないですよ!

▼アンキスナップをチェック▼

アンキスナップを手にとって試せます

AppBank Store 新宿2Fには「今日のアクセサリーコーナー」があります。今日のアクセサリで紹介した商品がその日にすぐ手にとってチェックできますよ。

「ほしいけど、ちゃんと見てから決めたい」人は、AppBank Store新宿2Fへ行こう!

同じカテゴリの商品をもっと見る!

ページはこちら→アプリ連動ガジェット

毎日1時間限定!タイムセール!

毎日17時〜18時限定でタイムセール開催中!あり得ないぐらいのお得価格で、人気商品が買えちゃいます。

商品は毎日変わるので、かかさずチェックしてね!

tennpure - 1


8月21日のプレゼントはコチラ

main_30565 人気ヘッドホン『Beats』のコンパクトモデルです。

真っ白なボディは女性にも似合いますよ。


コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!


昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『Anker PowerPort 10 60W 10ポート USB急速充電器』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

正直10あっても足りない(´・ω・`)

本当に!?なにを繋ぐのか気になります!

こちらのコメントを書き込んでくれたYOU!?(@rb39zqk26yp0hp1)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

iPhone 6、iPhone 6 Plusアクセサリーまとめ

ハードケース、バンパー、カードが入るケース・・・
ケースのタイプで探せるアクセサリーまとめはこちら!
iPhone 6、iPhone 6 Plusのケース・グッズまとめ! どんどん追加中!

Webのお店で残りわずかなアイテムだけチェックするならこちら!
残りわずかのアイテム一覧

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ