ダイナミックなバトルがすげぇ! 海賊ゲー『戦の海賊』先行体験したら楽しかったので、事前登録オススメ

新宿を舞台に大人のドラマを繰り広げる人気ゲーム『龍が如く』シリーズ。そのプロデューサーが、新作スマホゲームを発表したので体験会で遊んできました。

kaizoku - 4


その名は『戦の海賊』。海賊になって船団を率いて、7つの海を股にかける大冒険ゲームです。

ゲーム内容はこんな感じ

舞台は海だらけの世界

ゲームの舞台は、海がほとんどをしめる世界。当然ながら、メイン交通手段は船。
そんな世界では、当然バトルも艦隊戦です。

daikoukai - 12


大海賊団を作れ

プレイヤーはそんな世界でアジトを作り、船を建設し・・・。

kaizoku - 1


仲間を集めて大海賊団を結成します。

kaizoku - 2


と、これだけ聞くとグラフィックがきれいな普通の箱庭+バトルゲームですよね。
でも、バトルがとんでもなく面白かったのです。

daikoukai - 1


艦隊を組む楽しさ

普通のゲームでは、固定のパーティーでバトルにのぞみます。しかし、『戦の海賊』ではバトル時に艦隊を組み直します。
前列の船を増やして接近戦に持ち込んでもよし、中列に砲撃船を配置して射撃で戦うのもよし。敵に応じて臨機応変に戦術を立てなくてはいけません。

daikoukai - 7


同じ船を複数配置することもできます。だから、突撃用の船をたくさん入れたり、防御用の船をたくさん入れたりと敵に合わせて偏った編成も可能。
また、船に乗せる海賊メンバーも毎回変えられます。

daikoukai - 2


それでいて艦隊編成を毎回変える前提の画面になっているので、組み直しの手間もありません。

敵の急所を突くバトル

バトルが始まると、艦隊と海賊は自動で動き、それぞれに戦い始めます。

daikoukai - 5


船が隣接し、敵船に乗り込む海賊たち。アニメーションが超細かい。
彼らのバトルを見ているだけでも楽しいのですが、もちろん見ているだけではありません。

daikoukai - 4


戦場の急所を突け!

まず、艦隊の大砲はプレイヤーの指示がなければ発射されません。画面をタップして位置を指定すると、自在に敵を攻撃できるのです。
砲撃はダメージを与えるだけでなく、当たった敵を吹き飛ばします。

daikoukai10


さらに、海賊たちの必殺技「スキル」もプレイヤーの指示がなければ発動しません。
砲撃で吹き飛ばし、スキルで行動を封じれば敵の海賊の動きを封じることもできます。

daikoukai - 6


バトル前には艦隊を組む戦術の面白さがあり、バトル中は敵のキーマンを見抜き、スキルと砲撃で動きを封じるパズルゲーム的な面白さがあります。

巨大生物との戦いも!

未知の海域を冒険していると、ドラゴンのような巨大生物と遭遇することもあります。
これらの怪物と戦うのもプレイヤーの役目です。

daikoukai - 9


巨大生物との戦いも、急所を射貫く洞察力が必要になります。
こんなドラゴンも、大砲の弾に当たればのけぞって行動できなくなるからです。絵面がシュールで面白い(笑)

daikoukai - 11


見た目が良い、海賊船の動きが良い、パズル的なバトルが面白い。かなり良い感じだったので、リリースされたらぜひ試してください。
事前登録しておくと、有料アイテムのジェムを500個もらえるのであらかじめ登録して備えておきましょう → 戦の海賊(センノカ)~君の海賊団が突き進む!~

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!